※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
お出かけ

明日、よみうりランドのプールに友人2人と行きます。子供は私の娘(1歳10…

明日、よみうりランドのプールに友人2人と行きます。
子供は私の娘(1歳10ヶ月)だけです。

その際、ベビーカーで行こうか抱っこ紐で行こうか悩んでいます。荷物が多くなるためベビーカーの方が良いかな?と思ったのですが元々ベビーカーが好きじゃないため電車でもきちんと乗ってくれるかは不明です😢

皆さんはどうやって行きましたか?
また必要な物や便利だった物など何かありましたらアドバイス頂けると嬉しいです!
娘と行くのは初めてのプールなので色々と緊張しています😭💦

コメント

mibu

ベビーカーに荷物を乗せて、お子さんを抱っこしていくのがいいと思います。
寝た時にベビーカーに寝かせておけるし、ベビーカーの日よけが便利ですよ。
寝かせた時に保冷シートがあると熱中症になりにくいと思います。

  • りお

    りお

    mibuさん
    やっぱりベビーカーと抱っこ紐両方持って行くのがベストですよね。
    保冷シートはないので保冷剤をクーラーバッグに少し入れて持っていこうと思います。
    ありがとうございます!

    • 8月9日
カナぷう

ベビーカーと抱っこひも持って行くのはどうですかね?ベビーカー嫌がったら荷物をベビーカーに乗せて抱っこひもして押したらいいかなと思います。
先週家族でプールに行きました。水が苦手じゃないのに下の子は最初泣いてプールでもずっとベッタリでした。慣れたら楽しそうにしてましたが。

  • りお

    りお

    やっぱり両方持って行くのが良いですよね!抱っこ紐だけだと荷物がどうしても持ち切れないなあと思い…。
    娘も初プールなので反応が楽しみです。たぶん固まって動かなくなるような気がしますが…(笑)

    • 8月9日
yu4k

水遊びに行くときは毎回ベビーカーと抱っこひもの両方を持って行っています!
ベビーカーに子どもが乗らなくても荷物を積めるので楽です(^^)
電車が空いている時間帯であれば開いたまま乗せても嫌な顔をされたり、何か言われたりという事は今まで1度もないので大丈夫だと思います。
子どもが好きなおもちゃやおやつ、飲み物を持っていくとグズっても気分転換になるかなと思います!

  • りお

    りお

    やっぱり両方持って行かれるんですね!あまり電車にベビーカーで乗ることがないのでそこが不安で;でもいざとなったら抱っこすれば良いんですもんね!
    ぐずり対策もして準備万端にして行こうと思います。
    ありがとうございます!

    • 8月9日