※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長が心配。体重増えず、赤ちゃんも大きくならないか不安。どうすれば赤ちゃんの体重が増えるかわからない。

今日は検診で、初めて標準の成長からズレてしまった(>_<;)
35週で2200g。
小さすぎな訳ではないけど、前回から200gしか成長してなかった。
私の体重が増えないのが原因なのかなぁ~。
沢山は食べれないけど、普通に食べる量も変わってないのになぁ~。
どうやったら、赤ちゃん大きくなるんだろ。
私の体重が増えないと赤ちゃんも大きくならないのかなぁ~。
今までは、体重増えなくても順調に大きくなってたんだけどなぁ~(T-T)
どうやったら、お腹の赤ちゃんの体重増えますか?

コメント

果物がいいと聞いたことあります(о´∀`о)

• のんこ

のんこ

果物は結構たべてますが、これからも継続して食べようと思います♪
    ありがとうございます(^-^)

• 8月9日
みぃちゃん

2000gを超えたら
あんまり気にしなくていいそうですよ!
赤ちゃんはお母さんに負担かけないように
少し小さめなのかもしれません(*^^*)

あたしは狭骨盤なので36週以降で2000g-2,500じゃないと
経膣分娩が出来ないくなり
帝王切開になってしまうのですが
34週で1800gなので
赤ちゃんもちゃんとわかってくれてるみたいです(笑)

未熟児と先生から言われない限り
気にしない方がいいって助産師の叔母に言われました(*^^*)

• のんこ

のんこ

なんだか、安心できるコメありがとうございます(^-^)
    確かに、2000g超えたら産まれてきても生きていけますもんね♡
    あまり深く考えないようにします☆

• 8月9日
るちぇ

私自身は妊娠前からマイナス4キロですが、赤ちゃんは大きめと言われてます😵なので母体の体重は関係ないかと思います💦
後期の赤ちゃんは糖分で成長するみたいなので、炭水化物とかくだものをたくさん摂るといいかもしれません😁

• のんこ

のんこ

私もずっとマイナスのままで、でも赤ちゃんはとっても平均並みに大きくなってくれてたので、なんの心配もしてなかったので、なんでだろうって考えてしまって(汗)
    赤ちゃんは糖で大きくなるんですね!
    ご飯食べるとおかずがあまり入らなくなるんで、炭水化物のご飯は少ししか食べてなかったけど、逆にしてみます(^-^)
    ありがとうございます♪

• 8月9日
もさ

一人目は臨月から全然増えなくて悩んでました😭
果物食べてできるだけ横になってたら赤ちゃんの体重も増えましたよ💡

• のんこ

のんこ

ありがとうございます☆
    果物食べて、多分ですが毎日普通の妊婦さんより怠け者でソファーやベッドで横になってる事の方が多いんですけどね(汗)
    そんな体たらくな生活してて、完食をしてご飯をちゃんと食べてても体重があまり増えなくて(>_<;)
    なので、どうしたら体重増えて赤ちゃんも大きく成長してくれるんだろうって。
    とりあえず、果物いいみたいなんで果物食べて、おかずの量減らしてご飯の量を増やしてみようと思います♪

• 8月9日
  • もさ

もさ

私もずっとゴロゴロしてました(笑)悩む気持ちすごいわかります😭私自身体重は増えてたので余計😓
    でも予定日二日前に産まれて2700gしかなかったので、もともと小柄ちゃんだったんだなって思いました😄💡
    体重気にせず過ごされるのが1番かと思います😌もう少し頑張ってください!

• 8月9日

誤差は500g前後あるので
私ならそんなに気にしないです(^_^)
測り方によってもだいぶ違ってくるし!

• のんこ

のんこ

先生にも誤差はあるって言われました☆
    でも、今までのグラフがキレイに平均並だったので、がくっと下がったグラフ見るとついつい心配になっちゃって(汗)
    私が栄養あげれてないのかなぁ~とか考えてしまいます。
    とりあえず、次回の検診でちゃんと大きくなってくれてる事を願ってます☆

• 8月9日
あずる

妊婦さんの体重が増えてもあかちゃんが
大きくなるとは限らないと思いますよ💦
一人目の時10㌔以上増えて、37週で
出産したんですけど2200gしかなかったです😭
生まれるまでに2500g超えてたら
いいですね😭がんばってください!

• のんこ

のんこ

そうなんですね!
    次は頑張って2500g超えれるように出来ることしようと思います♪
    2200gで出産されても、元気に生まれたんですね(*ˊᵕˋ*)
    励みになります☆
    ありがとうございます!

• 8月9日