※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇず
家族・旦那

ショッピングセンターでの過ごし方について質問です!義実家ではショッピ…

ショッピングセンターでの過ごし方について質問です!

義実家ではショッピングセンターはみんなでそれぞれの行きたいお店に入るとのこと、つまり帰るまでずっと一緒に回るそうです

実家ではわたしが中学生になった辺りから、各自好きなお店を見て、ごはんを食べる時などに集合する…といったスタイルだったので(うちの父が単に買い物を待てない人だからかもしれません…)
ショッピングセンターでの過ごし方について疑問を感じました🤔

現在我が家では旦那と子供の三人で買い物に行った時は、帰るまで一緒に回ります!🤗

ですが、この間義実家とショッピングセンターに行った際、一緒に回られるのが正直、気を遣うし、お店回り辛くて💦
でもこれが一般的なら、単なるわたしのワガママなのかな?合わせた方がいいのかな?と💦

素朴な疑問なんですが、
皆さんはショッピングセンターで、義実家また実家と一緒に行った際、
一緒に回られますか?それとも別行動ですか?🤔

コメント

ポインター

義実家とは別行動ですね。

自分達家族でも、基本同行しますが、必要に応じて別行動はよくします(^ ^)

naami

義母と義姉と行ったことがあります。
その時はみんな一緒でした。

仲が良いので苦ではないんですが
やっぱり自分だけが見たいお店だと
気を遣いますね^^;

あらかじめ、「このお店に行きたい」
とは言ってあります。

お盆になると
義家族の親戚も一緒に
イオンに行ったことがありますが
それもほぼみんな一緒でした(笑)

流石にその時は
私だけが行きたい所には
行きたいとは言いませんでした^^;

はな

正直そこのやり方に合わせます💦

ちなみに私は
家族や義家族と行く時は一緒に回ってます。
友達と行く時は別行動です。

🌿

一緒に入って、父だけその都度前にある椅子で座ったりしてまってました☺️

ですが、基本的に行動は同じです☺️

旦那の親とショッピングセンターではありませんが、観光目的の商店街歩いた時はお母さんが先々歩いて、私たちは割とのんびり歩くというスタイルに自然にその時はなりました☺️
ちょこちょこ待ってくれていましたが(笑)
あまり気にしなかったです☺️✨

💎💙

うちは、私と母、弟と父、に別れて行動でした!
私の両親と一緒に買い物する時は、私と母、旦那と息子と父に別れて、店の外で待っててもらうのが多いですかね😅
ゆっくり見たいので(笑)
義両親と一緒に行くのなら、私達家族と義両親に別れて行動したいです😂
気を遣うし、なるべく別行動したいですね😂

ちひろ

各家族別行動じゃダメなんでしょうか?笑
気になってショッピングどころじゃないわー

ママリ

一緒に行くなら一緒に行動するかなぁ。
私、あっちに行きたいお店があるのですが疲れませんか?ってきいてみるとか??
私は合わせるのがめんどくさいので一人?子供と?行きますが、、、

ゆかりりん

一緒に行くのなら一緒に行動します。
その時気を遣って行けなかったお店があるなら、後日自分で行きます。
毎年何回かは義母、義姉とショッピングモール行きますが、必ず一緒に行動してますよ。
それが嫌なのであれば、一緒に行かなければいいだけかと…

yuuka

私は時間がかかるしマイペースなんで旦那も親でも全て別行動してます💦💦
待たせるの申し訳ないし思う存分悩んで決めたいので!笑
義両親とは一緒に行ったことないですが旦那と私、義両親別れて行動するかな〜って思います🙌

ちぇず

皆さん回答ありがとうございます🤗✨
一緒に回って買い物に行く派と、別れて買い物に行く派が同じぐらいだったので、
どちらが一般的でもないのかなあと思いました!
基本は義実家のペースに合わせて、どうしても別行動して見たい物があれば、別日にするか、お願いして待ってもらおうかと思います(><)✨

チェリーマム

実家は一緒に回ります。理由は、母は普段行かないので、どこに何のお店があるか、どこを歩いているか分からなくなると言うからです(´`:)

義実家は、一緒に行ったことがないので分かりませんm(_ _)m義母が体力ないので、そういった所は行かないんです。

旦那と行く時ですが、妊娠前は別行動でした。でも子供ができてから一緒ですねー。……なんでだろ(苦笑)いつも旦那から『本屋にいるからー』とか言われてたんですけどw