※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
妊娠・出産

妊娠前から右下っ腹が痛む女性。生理後半に痛み、原因不明。子宮内膜炎疑いや子宮筋腫持ち。妊娠後も軽い痛みあり。同じ症状の方いますか?

同じ症状?の方がいたら是非教えて下さい🙏
少し長文になります(´゚ω゚`)

私妊娠前の生理痛がとても酷くて
特に生理後半になると下っ腹というか
右下っ腹(盲腸とか卵巣があるあたりかな..)が
凄く痛くて眠れないし薬も効かない状態でした。
色んな病院に行きましたが原因は分からず..

子宮内膜炎疑惑があって
過去にクラミジアにかかったらしく
今はもう治っているらしいですが
(いつ感染していつ治ったのか分からない)
プラス子宮筋腫持ちです😭😭

卵管造影検査したり色々検査されましたが
この中のどれも原因じゃないらしく
ただ生理痛にイライラして悩むばかりでした。

妊娠するまでに時間はかかりましたが
やっと妊娠出来て今15wになりました。
だけどたまに、その右下っ腹が痛みます。
激痛ではなく、突かれてるような軽い痛みです。

妊娠前からあるこの右下っ腹の違和感
なんだか分かる方いますか😭?

コメント

deleted user

先生に相談されましたか?内診ではどうでしたか?いろいろ不安ですよね😵
無理をなさらないで下さいね!

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    前回の検診後からチクチクしてるので
    次の検診で聞いてみようかと思ってます😓
    ありがとうございます!

    • 8月9日
オガオガ

妊娠初期のチクチクする痛みは、普通だと思いますよ!ですが15週にはもうなかった気がします…。

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    本当に初期の頃(6w〜10w)ぐらいまでは下っ腹のチクチクありましたよ!それは子宮が大きくなる痛みらしいのですが、、、
    それとはまた違い、生理痛の時と同じ右下っ腹が痛くなったので、疑問になりました。

    • 8月9日
  • オガオガ

    オガオガ

    それはチクチクですか?初期の痛みとどう違いますが?生理の後半の痛みって疑問ですね。普通痛いのは最初2日位ですけどね…。

    • 8月9日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    今回の右下っ腹の痛みはチクチクというより何か突かれてる感じです。痛みは強くありません。気持ち悪いような痛いような。
    生理中はとにかくずっと痛みとの戦いでしたね💦

    • 8月9日
  • オガオガ

    オガオガ

    生理中お辛そうですね。生理中の痛みが今あるなら、みおさんにとっては普通の痛みかも知れませんが、病院で訪ねられた方が安心かも知れませんね。

    • 8月9日
いぬ

けっこう前の投稿に質問失礼します😣

私も生理5日目くらいからからチクチクするような痛みとお腹を下した様な鈍い痛みがあり、病院に行こうか迷っています💦

ずんちゃさんはそれから原因はわかりましたか?😣