※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊娠・出産

検診で子宮口3cm開いており、前駆陣痛か悩んでいます。計画分娩は連休明け。夜まで様子見るが、この状況で病院に連絡しますか?

何度も質問すみません( ᵕ_ᵕ̩̩ )
検診いったら子宮口3cm開いてました!
NSTでも結構な張りがあるみたいなので、今週中に産まれるかもねーと言われました。
今朝から下腹部痛があり、痛みも10分間隔なのですが持続時間が1分から3分とバラバラなので前駆陣痛だと思い病院に連絡するのをためらいます。
わたしの住んでるところは検診は外来センター、お産は入院病棟と場所が違うので間隔的に張るようなら入院病棟に電話してねと言われてます。
計画分娩は連休中人手がなくなるから早くても日曜日からと言われたのでそれまで自然陣痛待ちです。

まだ全然耐えられる痛みなので夜旦那さんが帰って来るまで待ってみようと思いますが、みなさんならこのような状況だったら病院に連絡しますか?

コメント

しー

おしりの方押されてる感じ有りますか?

• ちゃあ

ちゃあ

全くないです!

• 8月9日
  • しー

しー

陣痛来た時赤ちゃんがおしりの入り口おすそうです!
    私はおしり押されてました!

• 8月9日
  • ちゃあ

ちゃあ

そうなんですね!
    初めて聞いたので参考になります!

• 8月9日
ちぃ

39週の者です。私なら10分間隔なら電話します。病院からそう言われているし、痛みの持続時間は個人差あると思います。不安なら相談するのが1番です!!

• ちゃあ

ちゃあ

ですよねぇ。
    普通に昼寝出来たのでまだ様子見ます!

• 8月9日
♥♥♥

腰からお尻にかけて痛いなら陣痛につながると思います!

• ちゃあ

ちゃあ

腰は鈍い痛みありますが、おしりのほうは全然なのでまだそうですね(>_<)

• 8月9日
ちゃ。

ちょっと立ち止まらないと痛みが逃せないなーってくらいの張りだったら、陣痛に繋がるかもしれないですね(๑° ꒳ °๑)
迷っているのなら電話で聞いてみるのも良いかもですね。

• ちゃあ

ちゃあ

どうやら痛みに強いタイプみたいと助産師さんに言われたのでマックスの張りに気付けるかどうか…
    帰されてもめんどくさいので限界まで待ってみます!

• 8月9日
  • ちゃ。

ちゃ。

わたしも痛みに強いタイプなので、一度電話した時に我慢できるなら帰らなきゃかもだからって言われて我慢して、2時間後くらいに入院した時に子宮口4センチ開いてるの確認した後、よくここまで我慢してきたねって言われました笑
    痛みに強いタイプだったら、ちょっと早めに行った方が良いかもですね💦

• 8月9日
  • ちゃあ

ちゃあ

旦那さんが心配してたので電話したら間隔5分切ってたのでそのまま入院になりました!
    電話してよかったです笑

• 8月9日