※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すも
妊娠・出産

初マタ妊婦さんが女の子を希望する理由は何でしょうか?夫は男の子希望でしたが、女の子が確定。女の子は可愛い洋服や将来の楽しみがあるとのこと。


女の子希望の初マタ妊婦さん!
女の子希望の理由は何ですかー??

我が家は夫が男の子希望だったんですが
前回の検診で女の子確定されました♡♡♡

男の子が希望だったのは、サッカーしたり川遊びしたり
活発な遊びを一緒にしたかったみたいです😅😅
もちろん女の子でもできるんですけどね💦

女の子は洋服可愛いし、私は同性なので将来的にもお買い物したりお料理したり楽しいかなぁと夢が膨らんでます❤️


コメント

miy..♡

こんにちは!

うちも旦那は
一緒にキャッチボールしたい
との理由で男の子希望でした😋

私は女の子希望だったのですが
理由は大きくなった時に
ご飯作ってくれたり下の子の
面倒見てくれるかな~と思ったからです😊
服が可愛かったり、髪型アレンジ
出来るのも理由の1つです🙈💓

下の子は男の子でも女の子でも
双子でもいいなと思ってます😍

  • すも

    すも

    こんにちは😋
    コメントありがとうございます♡

    男の子の服も可愛いのいっぱいありますけど
    やっぱり髪型とか、大きくなったらメイクとか女の子の方がおしゃれの幅は広いですよね✨
    確かにお姉ちゃんはしっかりしてくれそうな気もします!

    • 8月9日
Sena

うちは逆にわたしが男の子がよくて、旦那は女の子がよかったみたいで
結局女の子ですが旦那も大喜びでわたしも女の子で良かったとおもってます❤
ついつい可愛い服やものを買っちゃって困ってます。。。
旦那もすぐおもちゃとか与えたがってます👌

  • すも

    すも

    コメントありがとうございます😋
    女の子希望の旦那さんってあんまり聞かない気がします!
    旦那さんはメロメロでしょうね😍💓
    私が夫にヤキモチ妬かないか心配です~😭😭笑

    • 8月9日
リリコ

うちは夫が女の子希望でした😊
夫の友人の子供が女の子で、それが可愛くて羨ましかったのかなぁ…と思います💓
実際女の子と分かったときは大喜びしてましたし、私も夫の希望を叶えられて嬉しかったです☺️

私は、女の子のほうが将来結婚しても自分たちのことを気遣ってくれたりするのかなー(男の子は結婚すると嫁の言いなりになっちゃう)と思うと、私も女の子がいいなと思っていました💕

  • すも

    すも

    コメントありがとうございます😋
    うちの夫は胎嚢だけのエコーを見ても、男の子だね!と、かなり期待してたので、夫に申し訳ない気持ちでいっぱいでした(´:ω:`)💦
    確かに!男の子だとお嫁さんによってはそうなることもあるかも🤔🤔
    母と娘は結婚しても仲良しでも問題なさそうですもんね♡

    • 8月9日
みにま

自分が姉妹だから男の子とどう接すればいいか分からないのと、年頃になったら早々に母親を毛嫌われるんだろうなぁという不安から女の子希望です♡
温泉とかに行っても、小学生にもなれば女湯に入れなくなっちゃうのも寂しいし😅

年頃になれば恋の話やコスメの話、姉妹みたいな親子でいたいなぁと理想を抱いています(笑)

  • すも

    すも

    コメントありがとうございます😋
    確かに私も姉妹で親戚にも男の子っていないので、男の子の接し方あまり分からないかも💦💦
    まあ何とかなるものでしょうけど💦
    女の子でよかったと思えてきました♡笑

    ファッションやメイクの話は楽しそう💓💓
    私が思春期の時に母にかなり反抗的だったので、娘が私みたいになったら悲しいです。。笑

    • 8月9日
  • みにま

    みにま

    生まれてきたらきっとどちらも可愛くて仕方ないですよね♡

    妊娠して母の偉大さが分かるように、これから産まれればさらに母には感謝や尊敬の気持ちが強くなるんでしょうね(>_<)
    きっとこれからは良き相談相手になってくれるはずです😌

    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!٩( 'ω' )و

    • 8月9日
  • すも

    すも

    そうですね♡
    エコーで動いてるの見るだけで毎回胸キュンです💓
    確かに、結婚、妊娠と、だんだん母との距離も短くなって、今ではすっかり仲良しに♡
    長い反抗期終わったねーと言われました😅笑

    はい♡まずは無事に元気に産まれてくれるように頑張りましよう( ・ᴗ・ )⚐⚑💕

    • 8月9日