※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっず
妊活

妊活8ヶ月目、2人目希望。生理がきて悩んでいる。産婦人科で何を教えてもらえるか、妊娠しやすい割合が知りたい。

妊活はじめて8ヶ月ほどになります。
1人目が今年の10月で4歳になります。
2人目がほしいと思い頑張っていますが、生理がきてしまいます。あまり上の子と年はあけすぎたくないのですがこればっかりは…
産婦人科に行った方がいいのかも悩んでいるのですが、行ったところでなにを教えてくれるのでしょうか?不妊治療でなければ特に変わらないのかな…
どのくらいの割合ですれば妊娠しやすいでしょうか?人それぞれだとは思うのですが、こうしたら妊娠したよ、うまくいったよとかあれば教えていただきたいです。

コメント

aki-ra*

うちの上の子も12月で4歳です🙌✨生理周期は安定してますか?してるなら生理から二週間前後のところでタイミングとったら排卵日に大体あたるかな?私は上の子のときに一年くらいできなかったので不妊治療してる病院🏥に行って検査しながらタイミング法で妊娠できましたが、病気も分かったので行ってよかったです!✨

• さきっず

さきっず

生理周期はだいたい安定してます٩( *˙0˙*)۶排卵日付近で頑張ってるんですが、なかなかうまくいかなくて…1日に何回かした方が確立上がるんですかね?(´-﹏-`;)

• 8月9日
  • aki-ra*

aki-ra*

二人目不妊とかもありますしね😭
    体温の下がった日、高温期に移行する間、高温期に入った日くらいにしてみてはどぉでしょう☺️私は体温が下がった日が排卵日だと自分で勝手に思っていましたが病院にいくと高温期に移行しているときに自分は排卵していることがわかりました!

• 8月9日
  • さきっず

さきっず

そおなんですね‼︎( ゚д゚)それで今月ためしてみます✨病院行ったらそこまでわかるんですね💡あたしも、もし一年経って2人目出来なかったら、産婦人科に行ってみようと思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )ありがとうございました❤️

• 8月9日
arc

やみくもに回数をこなすよりも、基礎体温や排卵検査薬で排卵日を予測してそこに合わせてタイミングを取ることが大切だと思います。
病院へ行くと卵胞チェックをしてくれるので、排卵日がほぼわかるかと思いますよ。

• さきっず

さきっず

基礎体温は一応つけていて、生理周期も安定してるし一応狙ってしてはいるんですけどねぇ…( ´•౪•`)1人目の時が気づかない間にできちゃってたので、2人目も普通にできると思ってたのですがあまかったですかね(´-﹏-`;)

• 8月9日