※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☆まり
子育て・グッズ

子供が嫌いな方への対処法について相談です。自分の子や近い月齢の子は大丈夫だが、年上の子にイライラすることがあるそうです。子供が増えると付き合いも増えるため、悩んでいます。

元々子供が嫌いな方いますか?
私は産む前まで、あまり感じたことがなかったんですが、あまり子供が好きじゃないかもしれません。自分の子や月齢が近い子とかなら気になりませんが、うちの子より大きい子(年上の子)はみててイライラしてしまいます。でも、子供がうまれると、お姉ちゃんやお兄ちゃんいる人とも付き合いが増えませんか?子供嫌いな方はどう対処されているのか教えていただきたいです!悩んでいるのでご批判はやめてください(>_<)

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

赤ちゃんは大丈夫ですが
4歳~くらいの子苦手です😱💦
甥っ子姪っ子も小学生ですが
イライラすること多いです(笑)
買ってもらえない物があると床に座ったり…もう3年生なんですけどね😪

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

4歳くらいの子は大変な時期ですよね💦私も駄目です😩3年生で床に座っちゃうんですね😲それは参っちゃいますね😫

• 8月9日

子供私も嫌いですよ💡特に躾がなってない子とか見ててイライラするし、足引っ掛けたくなります。笑

でも自分の子は格別だし、娘の友達たちは皆かわいく見えますよ(^-^)

でも必要以上は関わりたくないので、保育園とか以外では子供が近寄りがたいオーラをバンバンに出してます。笑

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

返信遅くなりすみません(>_<)
    足引っかけたくなるとか笑いました😁

最近友達も第2子出産ラッシュで、何かと会おうってなると上の子もつれてくるとか来ないとか・・・とても苦痛です💦

• 8月9日
ままり

子供嫌いではないですが、子供産んでから今まで平気だった友人の子供とか避ける様になってしまいました💦

私はですが、我が子に対して防衛本能?みたいなのだと思います。小さい子って大人と違って何するか行動読めないし、悪気なくて娘バシバシ叩かれたりとかあったのもあると思います。

そういうのとはちがいますかね??
私は揉まれるのも必要だと思いますがある程度大きくなるまで避けてしまってます( ;∀;)回答なってなくてすいません💦

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

私も友達の子供避けてます💦私はたぶん元々嫌いなんだと思いますが😅
    確かに空気読めないから、うちの子の前で大声出したりして怖がったりしてて😅ある程度距離も必要ですよね😫

• 8月9日
さゆりん

わかります。
公園行っても小学生くらいの子達が友達の子供が滑り台で遊んでいたら順番守らないや隣に小さい子達がいるのに危ない遊び方したり、危うく滑り台から落ちそうになったり、水鉄砲かけられたりもー色々あって‼️嫌いだと思ってしまいました。

でも私も小さい時大人にそういうことしたら危ないよ!と言われて学んできたのでそういう子達がいたらまずは優しく注意してます。

それでも聞かなきゃキレます。
言えない場合はそこから退散します笑笑

ママ友とかだと絶対そういうのは付き物なんだろうなと予想してます。
まだないのですが💦
そしたら仲良くなってちゃんと注意したいですね!

答えになってるか分からないですが✨

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

躾がなってない子っていますよね💦
    駄目なことは駄目って言いたいですね。でも、今の時代何があるかわからないので、そういう子とはなるべく関わらないようにしてもらいたいでしけどね😫

• 8月9日
♛зёёё♛

私はずっと子供嫌いでほんとショッピングモールとかで泣きわめいてる子とか嫌でした( 。・-・。`)
でも何故か13歳離れて弟が生まれた時に子供ってこんな可愛いんだとおもいはじめ学校で幼稚園訪問みたいのに行った時にますます好きになりました(笑)
流石に親がきちんと注意しないからふざけすぎてる子とかは苦手ですが(そうゆう場合は関わらなくても大丈夫なら関わらないです)年齢によって騒がしくなってしまうある程度なら大丈夫です!!
弟が4歳と5歳だからってのもあるんですかね😅
新米ママ☆まりさんも本当に関わらなくては行けない時とかは案外大丈夫になったりするじゃないですかね*ˊᵕˋ*

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

13歳離れた弟さんがいるんですか!それは子供慣れしてますよね!私は二人姉妹の妹なので余計に子供慣れてないのかも。しかも、親戚中でも私が一番下っていうのもあるかもしれません💦
    これから子供が大きくなるにつれて子供に環境慣れしてくんですかね😫
    今はとても不安です😂

• 8月9日