※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma8
お出かけ

10月の連休に、一歳の娘を連れて北海道へ旅行に行こうと思っています。…

10月の連休に、一歳の娘を連れて北海道へ旅行に行こうと思っています。

その頃は一歳5ヶ月になるのですが、一歳すぎのお子さんを連れて北海道へ旅行に行かれたことのある方いらっしゃいますか?

動物が好きなので、動物園は連れて行ってあげたいのですが、それ以外に子どもにオススメの場所などありますか?

札幌でレンタカーを借りて回れるところと思っていますが、まだ詳しい行き先も決めていません。

食べ物も、大人は海鮮やスープカレーなどを食べたいのですが、娘は食べられないから微妙かなぁとか…悩んでいます😅

コメント

さっちゃン♡

北海道住みです(*´罒`*)
動物園なら円山動物園ですね!
旭山動物園もあるけど旭川は札幌から遠いので色々回るなら、札幌の円山動物園、水道記念館(水遊び)、小樽水族館、、札幌駅の東急の上に遊ぶとこ(椅子テーブルあり自販機もあり飲食可能)、、札幌なら他にも室内もたくさん遊ぶとこありますよ♡
札幌駅のとこにラーメン共和国〜たくさんお店があって迷います(笑)
雪印パーラーのアイスやパフェもおすすめです♡
海鮮も食べるべきです!笑
個人的な話になりますが苫小牧のマルトマ食堂のマルトマ丼が好きです( ゚³゚)
子供が食べれそうな、うどんとか海鮮じゃない丼物もありますが、混んでるし狭いし椅子も背もたれのないものなので厳しいかな、、テイクアウトして車で食べるとかもありです!近くの【きらきら公園】も楽しいです!笑

• emma8

emma8

わーたくさん情報ありがとうございます😊💕
    札幌は以前一回だけ行って、一泊しか出来なかったのですが、美味しいものばかり食べれてめちゃくちゃ魅力的な所だったのでまた絶対行きたいんです😍❤️
    円山動物園は気になっていました☺️ラーメンもアイスもパフェも良いですね〜!!苫小牧のマルトマ丼…調べて見ます!!ありがとうございます😊💓

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

札幌に住んでます😊💗
円山動物園、藻岩山ロープウェイで夜景を見ながらお食事おすすめです👌
この2箇所で1日終わります。
札幌市内は大した観光名所がないのです…😅
翌日にレンタカーで小樽観光はどうでしょう。
お店がたくさん並んでいるので、お散歩するだけで楽しいですよ。
早めに空港に戻ればドラえもんわくわくスカイパークで遊べます😉👍✨
食事ですが、札幌のホテルはどこも朝食ビュッフェに力を入れている所が多く、スープカレーや海鮮丼も出てきちゃいますよ☺️👌💓
JRタワーホテル日航札幌、全日空ホテル、京王プラザ、グランドホテルの朝食がおすすめです😊

• emma8

emma8

コメントありがとうございます😊💕ロープウェイがあるのですね!✨
    小樽も行って見たいと思っていました😍朝食に力を入れているホテルが多いんですね!朝食ビュッフェなら娘もたべれるものがありそうで助かります✨😌調べてみます〜ありがとうございます😊

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

先月、札幌に住む妹のところに2週間遊びに行ってきました(⋈・◡・)

白い恋人パーク楽しかったですよ(b゚v`*)無料の所だけでも、半日遊べました♡
金太郎飴?を作るのを見学できたり、有料ですが敷地内を走る電車にも乗ったり、コンサドーレの練習見ながらご飯たべれるところとありました!

• emma8

emma8

コメントありがとうございます😊
    白い恋人パークがあるんですね!(^^)気になります🎵
    ありがとうございます😊

• 8月9日
2児まま♡

私も10月に北海道に旅行に行きます♡
今の所、旭川動物園、白い恋人パーク、藻岩山のロープウェイ、小樽水族館、えこりん村に行く予定です(*´ω`*)
藻岩山ロープウェイは夜景がキレイみたいです♪
良かったら行ってみて下さい(*´罒`*)
回答になってなかったらごめんなさい。

• emma8

emma8

そうなんですね❤️お子さんお二人連れての旅行は大変ですよね😌💦
    もうしっかり計画されているんですね!私も調べてみます😆良い旅行になりますように💕

• 8月9日
yuat

札幌住みです♡動物園ならノースサファリサッポロもおすすめです!札幌の中心部からも車で1時間くらいでいけます!近くに定山渓があるので温泉に入ったりもできますよ😊
小さいお子様いるなら白い恋人パークおすすめですよ!子どもも大人も楽しめます💞

• emma8

emma8

ノースサファリサッポロ、聞いたことあります!温泉もあるんですね〜💖白い恋人パークはみなさんオススメによく出てきますね😍行きたくなってきました💕

• 8月9日

こんにちは♪お子さん動物好きなんですね♪動物好きなら、ノースサファリサッポロおすすめですよ♪あとは、えこりん村、白い恋人パークは、子連れで楽しめます♪食事も、札幌駅周辺は、子供が居ても、設備が整って居たり、海鮮やスープカレーや何でも食べれる所が沢山ありますよ♪10月は、肌寒いですが、紅葉も始まったり、旬な食べ物が沢山です^^北海道旅行楽しんでくださいね♪

• emma8

emma8

えこりん村も子連れが楽しめる施設なんですね!調べます☺️✨
    駅周辺もそんな感じなら安心です☺️思っていたより子連れに優しい旅行になりそうで嬉しいです💕ありがとうございます❤️😍

• 8月9日