※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむみ
妊娠・出産

つわりがひどくて体重が減り、栄養不足や不安があります。対策や摂取すべきものが知りたいです。

10w2d初マタです!
つわりが手ごわいです…

先週まで食べつわりだったのに
吐きつわりに変わって1週間、、
口に入れられるものはトマトと炭酸くらいで、
元々やせ型をきにしてはいたのですが、
さらに体重が2キロ落ちてしまいました😫

仕事中の立ちくらみや頭痛も多くなってきたし、
ちゃんと栄養が赤ちゃんに届いているか不安です。

こんなんで大丈夫なのでしょうか?
せめてこれは摂取すべし!とか、
その他、何か対策があれば教えてください!

コメント

™️

その頃は栄養面、気にしなくても
大丈夫みたいですよ😌🍀

偏ってしまうかもしれませんが
食べれるもの食べてたら👌🏻💕

• ねむみ

ねむみ

そうですか、ちょっと安心しました😩
    食べられるものをなんとか食べます!

• 8月11日
もん

わたしも食べつわりから吐きつわりに変わりました(ノД`)
吐きつわりに変わったのは12週から13週頃でした。私も体重が2キロほど落ちてしまいましたよ:;(∩´﹏`∩);:ご飯も全然食べれなくて、食べれても偏ったものを少しだけ、、の毎日だったので心配でしたが14週目の検診で赤ちゃんは元気でした(^_^)
食べれなくても一応葉酸のサプリは取るようにしていましたよ!(吐いてしまうときもありましたが(^^;;)
早く終わるといいですね♬

• ねむみ

ねむみ

そうだったのですね…わたしは今10週なので、先は長そうですね…😵でも安心しました!しばらくは何かしらを食べます!
    葉酸サプリはまだ飲んだ方がいいのですね!飲み物飲める時にわたしも葉酸サプリ摂取したいと思います😊!

• 8月11日

つわりで5キロ痩せましたよ。食べれる時に、食べられるものを!と、産婦人科から教わりました。

葉酸サプリは水分がとれるタイミングで飲んでいました。あとは、グレープフルーツとか柑橘系はどうですか?

• ねむみ

ねむみ

5キロ!辛かったでしょうね…😩わたしも食べられるものを食べられる時に食べたいと思います!
    葉酸サプリも飲もうと思います!
    柑橘系は果物なら食べれることに気付きました!ありがとうございます☺️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も軽い食べづわりからその後吐きづわりに変わり、仕事をしながら一日十数回も吐いてました。体重減少が著しく、点滴をしたこともあります(´・ω・`)

好みは人それぞれですが、私はシャーベット系のあっさりしたアイスと冷蔵庫でキンキンに冷やした梅おにぎりでつわりを乗り切りました。つわり中は食べられるものを食べればいいみたいですよ♡

ほとんど絶食状態だった私ですが、何の問題もなく元気な子を出産できました(´◡`๑) 

• ねむみ

ねむみ

わたしも仕事しながらの吐きつわりなので、辛いですが、点滴まではしてないので、のぞみさんすごく辛かったでしょうね…
    キンキンに冷やした梅おにぎりは、かなり新発見です!やってみます!!ありがとうございます☺️

• 8月11日
みい

私は周りに比べるとつわりが酷くない方だったと思いますが、吐きたくないので、辛い時は同じく食べられませんでした。でも、スムージーとフルーツは大丈夫でした。スムージーなら、小松菜、バナナ、豆乳、あとはいろいろ入れちゃえと思い、赤ちゃんに良いアボカドやデーツなど、いろいろ入れてました(笑)

赤ちゃんは血液から栄養が取れるから栄養不足にはならないけど、お母さんの身体がプアになるくらいかなって先生に言われましたよ!
食べれる時に食べれば大丈夫です!

今はダメだったご飯も食べられるようになってるんですけど、私はサプリは一切取らないし、1人前しか食べれてないですけど、先週腹痛とつわりが酷くて2、3日ほとんど食べれなかったですけど、次の日病院で赤ちゃんが元気に動いているのが見れました!
赤ちゃんは強いですよ!
大丈夫です★
スムージーオススメです!

• ねむみ

ねむみ

スムージー良さそうですね!妊娠前から欲しいとは思ってましたが、これを機に買おうかと思います!
    赤ちゃんを信じて今はこの時期を耐えようと思います!アドバイスありがとうございます~!!!

• 8月14日