※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
家族・旦那

私はケンカをしたらお互い謝って早めに仲直りしたいタイプです。旦那は…

私はケンカをしたらお互い謝って早めに仲直りしたいタイプです。
旦那は自分の気持ちが落ち着くまで無視→少しずつ戻るタイプ。
気持ちが落ち着いてないときに謝っても無視かどうでもよさそうな冷たい返事が返ってくるので、結婚してからは私もだんだん旦那のような感じになってきています。(こっちが謝っても流されるのが嫌なので)

で、いまケンカ中です。
私は早く普通に戻りたいので話しますが、返事は無愛想。そのくせに独り言のように、思ってることを伝えてくるのがイライラします。

「明日の天気は晴れかな〜、また暑いとやだな〜今日大変だったもんな〜」
「あ、ここ痛ぇ、わ、こんな腫れてる!湿布貼っとこ」
「あ〜、疲れた〜。今日は早く寝よ〜遅くても10時半には寝よう」(…と言いつつ、リビングでずっとケータイいじいじ。結局23時半寝室へ行ってました)
その言葉に反応して話しかけても無愛想な反応…じゃあいちいち言わないでよって思います。仲直りできるかな?と思うのに、わざわざアピールされてるみたいでイラっとします。

今朝、息子を抱いておはようといったら、私を完全無視で息子だけにおはよう〜と言ったので、もうめんどくさい!って気持ちが爆発して、見送りしませんでした(T_T)
早く戻りたいのに、、、ちなみにケンカはちょっとした口論で、どちらも悪いです。でもなんかこっちだけが悪いみたいな雰囲気も嫌で(T_T)もやもや。。
みなさんは、どんな感じで仲直りされますか?

コメント

A

私もいちいち反応しないですね!
普通にシカトしてればいいです。
それか仲直りした時にいつももっと早く仲直りしたいからできるだけ話し合おうとか伝えておくとかですかね……。

私達は言い方きつかったりしたらその場で
言い方!とか言うので喧嘩にはならないしなっても5分で仲直りしちゃうのでなんとも言えないですがお互いに悪い喧嘩だったら私も気をつけるからあなたもここは気をつけて!
もう、こうやって引きづると子供も分かるし気をつけよう!って言っていくしかないとは思いますよ!

• かろろか

かろろか

ありがとうございます!
    すぐ仲直りうらやましいです( ; ; )そう、子どもがいるから雰囲気悪い状態尚更嫌なんですよね…普通に戻ったら、子どもがわかるよってこと、言ってみようと思います!

• 8月9日
はろんろ

めんどくさーーー!笑
言っちゃ悪いですけど、旦那様めちゃくちゃお子ちゃまですね(^_^;)
私だったらそれが原因で更に喧嘩長引いちゃいそうですww
キレないtata様えらい!笑

れいたろ様が仰ってる通り、男は構って欲しくなったら寄ってきますよ!
それまでは、そんな旦那様なら放っておいた方がいいかもしれませんね(^_^;)

ちなみにうちは、夫婦揃ってものすごく合理的な人間なので、そもそも喧嘩にならないですww
どっちかが論破されるまで、お互いひたすら理屈を並べ続けます。
感情的になった方が負けですね。
なので、大体私が負けます(;_;)笑

• かろろか

かろろか

ありがとうございます!
    ちょーーーめんどくさいですよね(笑)お子ちゃまですよね!はろんろさんが書いてくださってめっちゃ嬉しいです!( ; ; )
    私がキレたらたぶんあっちは理詰めで論破してきます…こっちは言い返せないから余計にイライラするんですよね。でもキレないのもイライラします(笑)ちょっとほっときます!

• 8月9日
ゆうり

旦那が結婚前そんな感じでした😂
話し合いもできなくて、別の部屋に行ったかと思えばヘッドホンしてガン無視でしたよ😂
ある日ぶちって頭の中の我慢が切れてしまって顔面からグーで殴りました😄
そのあと、人を無視するのは勝手だけどそれで解決するならすれば良い。解決できないのに無視をするなら無意味な時間だと何度も喧嘩の度に言って、今は改善した方です。
言い合いにはなりますが、無視することは以前より減りました。

• かろろか

かろろか

ありがとうございます!
    無視って嫌ですよね。。人を無視する勝手だけど〜のところ、本当にそのとおりだと思います!!私もグーで殴ってしまいたいです(笑)無理することが減ったら、まだイライラも少なくなりそうだなぁと思います( ; ; )ちょっとほっときます!

• 8月9日
  • ゆうり

ゆうり

無視って存在消されてる感じがするので嫌いです。
    顔面にグーはなかなか衝撃になりますよ😄
    なるべく生活してて無理したくないですからね。
    ちょっとほっといて構ってきたらやれやれって感じでいきましょう😄

• 8月9日
  • かろろか

かろろか

ちなみに、顔面グーはゆうりさんの手は痛くなかったですか?💦
    はい!構ってきたら、やれやれ感を出してやります!

• 8月9日
  • ゆうり

ゆうり

全然痛くないですよ😄
    旦那の顔は次の日とか紫になるくらいでしたけど😄
    しょうがないな~┐(´д`)┌って感じでいきましょう✨
    それか子供にお返事する感じで😂

• 8月9日
  • かろろか

かろろか

すごいです…!!
    そこまでだったら、旦那さんも態度を改めますよね(笑)
    はい、お子ちゃま相手だと思って接します!ありがとうございました(*^o^*)

• 8月9日
ららん

うちと似てますね。
ごめんって謝ったらもういいじゃんと思うんですけど、男の人は違うみたいで。おまけに喧嘩になると言うよりは、ものすごーーく不機嫌な態度を取る→何かあったの?と私が聞くまでその不機嫌が続くんです。
不満があるなら言え、子供じゃないんだから。私エスパーじゃないからあなたの考えてることを察してあげられない。と言ってますが毎回それです。
自分の気持ちが落ち着くまで2~3日は機嫌悪いです。その期間は何か相談事とかしても無駄です笑

わりと気持ちが落ち着くまでに時間かかる人は多いみたいなので、ほっといていいかもしれませんね。それでもその間は機嫌悪いから見てるこっちも嫌な気持ちになるんですよねー!

• かろろか

かろろか

ありがとうございます!
    似てますねーー!いいねボタンを連打しまくりたいです(笑)
    うちも気持ちが落ち着くまでそのくらいかかります。で、落ち着いたら普通になります。その間雰囲気悪くてめっちゃ居心地が悪くて( ; ; )それなら早く終わらせたいって思ってしまいます。
    不満があるなら言えよってほんとそう思います。ケンカとは違うことでまたイライラしちゃいますよね。ちょっともうほっとこうと思います!

• 8月9日