※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

新生児から、おしゃべり使ってた方いますか?😭もし使ってた方メリットデメリット教えて下さい😊

新生児から、おしゃべり使ってた方いますか?😭
もし使ってた方メリットデメリット教えて下さい😊

コメント

kazyu★

私は使ってませんが、友人が子ども2人とも使ってました!

見ていて思ったのは…上の子はもう2歳ちょっとだけと外れず、外すのめんどくさそうだな…と。あと、最近すきっ歯になってきたきがして極力やめてはいるとはいってましたが…😰

• RIN

RIN

そーなんですよね😭自分から嫌がるようになればいいですが、外す時期に悩みますよね😥歯の生え方も影響したらって考えてたら悩みますね😱

• 8月9日
まゆ

つかってましたよー!出っ歯にならないシリーズの奴で新生児用からのやつです!

新生児の時息子はずっと泣いてて精神的にキツイし、授乳しても吐き戻しが多かったのでおしゃぶりで誤魔化してました!
よく癖になるからおしゃぶりは使わない方がいいって言われますが息子は新生児過ぎてからはおしゃぶりしなくてもよくなったので癖にはなってません♬

私はメリットのみでしたー😆♥️

• RIN

RIN

出っ歯にならないシリーズ😮見に行ってみます!私の息子もまだ退院したばっかりですが、その状況なので悪循環になってて。。。ありがとうございます😭💓

• 8月9日
へる

おしゃぶりですよね?
寝かせるために生後2週間くらいから使ってました。抱っこしたりして何とか頑張ってもダメなときに最終手段として使ってました。2ヶ月になる頃にはおしゃぶりが無くても寝てくれるようになったので、それ以来使っていません。メリットは寝かせられること、デメリットは使用期間が短かったので特に感じていません。

• RIN

RIN

はいっ!すみません(><)おしゃぶりです!!やっぱりあった方が寝てくれたりするんですね!!見にいってみます!ありがとうございます✨

• 8月9日
まあちゃん

あまりにも泣くから出っ歯にならないシリーズ買ったんですが、ぺってされて、、(笑)
違う種類も買ったんですが
それでもだめでした😂😂
子供もそれぞれですね😚

• RIN

RIN

やっぱりくわえない子もいるんですね😭一応試してみます!ありがとうございます✨

• 8月9日
とんまー

使ってましたよー!
最初の頃はおしゃぶり様様でしたー!
泣いてはおしゃぶり愚図ればおしゃぶり入眠時にもおしゃぶりでした。笑

でも生後6ヶ月頃かなぁ?ちょっと咥えると舌でぺっと押し出すようになったので自然と使わなくなりましたー。

メリットは外出時に泣くと人の目が気になってましたがおしゃぶりがあれば泣きやみ大人しくなることと入眠は比較的楽だったかなぁと。

うちは早い時期におしゃぶり卒業したのでデメリットは特にないかなぁって感じです。笑

• RIN

RIN

おしゃぶり活躍してくれると凄い助かりますね😭
    私自身、退院したばっかりで余裕がなく、寝かせるのに凄く時間がかかったりしてたのでくわえてくれるのを期待して見に行ってみます🌟
    ありがとうございます✨

• 8月9日
ぐでまま

おしゃぶり使ってます。口さみしさで泣いてるのが分からずおっぱいあげて吐き戻しされて…などがあったので、あやしてもダメな時に使ってます!
テテオの0ヶ月からのおしゃぶりを使ってます。

メリットは赤ちゃんがおしゃぶりで落ち着いてくれること。
デメリットはまではいきませんが、自分で奥に押し込んでオエッってなる事ですかね?

• RIN

RIN

私も同じ状況で中々ねてくれなかったりがあるので見に行ってみます✨
    ありがとうございます✨

• 8月9日
ちぃ

おしゃぶり使ってます-!!!
泣いたり、ミルクあげても泣いた時などは使ってました(*´ ˘ `*)
ただ最近は嫌なのか入れるとギャン泣きしたりぺっと吐き出すので2人の時は使ってません(´▽`*)
旦那や両親に預ける時は使用してます♬その時はくわえてるそうです(笑)

• RIN

RIN

おしゃぶり外す時期に悩みそうですが、自分から嫌がるようになればいいですね😮💓ありがとうございます✨

• 8月9日