※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

産む前は義実家が苦手~、預けるの嫌~、になんでだろー?預けて羽伸ばし…

産む前は義実家が苦手~、預けるの嫌~、になんでだろー?
預けて羽伸ばした方が楽そうなのになー🤔
くらいにしか思ってませんでした!
しかし!!ガルガル期!!に片足突っ込んでますね笑
まだそこまで預けるの嫌ではないんですが、モヤモヤし始めました😅
お食い初めも料理準備して待ってるから!と言われて、、
モヤモヤしました!
旦那に三人でもやりたいから、2回やろって言ってOKもらいましたが☺️
こないだ旦那に親が面倒見ててくれるからお風呂でも行ってこよう!たまには預けさせてやって😅と言われました!
わかったよーと言いましたがモヤモヤ( ・᷄д・᷅ )
その日の寝る前にガルガル期というものがあるんだよ~と軽く伝えときました!!!
おいおい同居なので先が思いやられますが。。。
とても良くしてもらってるし、
そんなに嫌いなわけじゃないんだけどなー。。。
困ったなー😅

コメント

カブカブ🎶

私は2人目が生まれて、一周回って『いつ送り込んで(預けて)やろうか🤔』と思案中です。(笑)

手のかかる長男に実母と義母が根を上げ始め、極力預からないように預からないように…と考えているのがチラチラ見えてます😅

• ☆

今はこんなでも、手のかかる様になってきたら喜んで預けてランチでも行かせてもらいたいと思うんでしょうね😅
    母より祖母が好きーとか言われるのを今からビクビクしてるんですかね私は😂

• 8月9日
あやうそ

いやぁわかります!1人目のとき、産後5日で昼から家に居座られて、休んでていいよぉと言われ、勝手に洗濯物触られたり、授乳のタイミングなのにずっと抱っこで取られたりでモヤモヤしかなかったです。実母に預けるのは全然いいんですけどね、やっぱ他人の義母かダメです。今でも(´-`).。oO

• ☆

わかってもらえて嬉しいですー😂
    気遣ってくれてるのは本当にありがたいんですけどね!
    実母は大丈夫なのに、不思議ですよねー😱
    もはや生理的に好きではなかったのかもー?!と思っちゃいます😭

• 8月9日
ぶたッ子

私も出産直後はそんな感じでしたが、今7ヶ月になり、2時間程度なら預けて出掛けたり、頻繁に旦那実家にも行くようになりましたよ💡
ただ、うちの義両親は産まれてから良い距離感をとってくれてたからかもしれませんが💦

• ☆

多分だいぶ気を遣って抑えてると思います!義母が😅
    本当はもっともっと会いたいんだろうなと感じます。
    初めから良い距離感の義両親様、最高ですね😆

• 8月9日
まあ

私もそんな感じで妊娠9ヶ月から同居始めて、耐えきれなくなり逃げるように3ヶ月ほどで引っ越しました!笑

義母だけが本当に許せなくて、いい方なのですが、なんかむかつく 笑
しかも出産が夜10時頃でその次の日から毎日面会時間いっぱいまでいて、理由は多分真夏で暑いから、涼みにきてたのだと思います。
赤ちゃんのために温度ちょい高めにしたら「この部屋暑くない?もっと下げなよ」自分が寒かったら「なんか寒すぎない?赤ちゃんかわいそうだよ」と本当に毎日5.6時間、コンビニで自分の弁当買ってわざわざ来てました。

旦那にかなりあたりちらして、禁止用語かなり言ってたな 笑

赤ちゃんのときは本当に手のかからないこで、よく義母に「たまにはママとパパ困らしてやったほうがいいんだよ!」とか言われてハハハてイラっときながら笑ってましたが、最近は好き嫌いがはっきりしてて、義母はあんまり好きじゃない部類らしく、会うたび義母の顔面ぶん殴ってます 笑

そんな娘を見て、こらー笑 とかいいながら「やれ!行け!」と心の中ドロドロの私です 笑

これからもっと手がかかるようになると思うので、自分のキャパがオーバーしてきたら息抜きに見てもらえるくらいに軽く思ってたらいいと思いますよ♪

無理なら私みたいに引っ越しおすすめします!距離をとると心に余裕ができて、そこまでガルガルではなくなりました(●´ω`●)
まあ今もそんな好きじゃないですけど 笑

• ☆

不謹慎にも笑わせて頂きました😂
    どこの義母さんも似たようなものですね笑
    そしてそれに対する嫁の気持ちも皆同じ😁
    安心しました!私だけがドロドロなんじゃなくて笑
    同居しちゃったらもう引っ越せなそうですうちは😱
    なんせ片親なもので。。
    これもホルモンバランスの崩れでそのうち終わる感情だと思って、うまく付き合っていけるといいなと思いました🤔

• 8月9日
☺︎ さぼさん ☺︎

わかります😭😭
私のところもお食い初めの料理をお義母さんが作る方向で日にちも勝手に決めてたらしいですが、主人が「なんで産まれて初めて口にする食べ物をあんたが作るんだ、普通母親である嫁だろ」って勝手に断ってました😂

行事毎に口出してきたり勝手に食べ物与えようとするところは本当にやめてほしくて、
車で10分のところに住んでますが2ヶ月に1回ぐらいで距離置いてます😂

基本いい人なんですが、やめてほしい事を伝えても次会った時には忘れてるので厄介です😭😭

• ☆

ナイスな旦那様ですね😁
    初めての事はこちらでやらせてもらいたいですよねー!
    せめてお食い初めやらに呼んでくれる?的な感じだったらそんなに嫌な気持ちにならないのにーと笑

• 8月9日
sora

私も出産前は義実家苦手とか預けるの嫌〜とかないと思ってました😂
遠方から嫁いできた為良くしてもらっているのですが、うちの息子は義母からしたら4人目(旦那バツイチで元嫁と暮らしている子が1人いるので実質5人目)の孫で、3人も育ててきてるから慣れたもんよ〜♪いつでも頼ってね♪と言われてはいましたが里帰り後特に頼る事もなく(笑)
旦那にやっぱ嫌なのかなーもっと頼って欲しいのに〜とぼやいていたそうです😂
仕方なく⁇予防接種を義実家の近くの小児科を選んで連れて行ってもらったのですが、(私が免許ないので迎えに来てもらう形になります)すぐに解放されるのかと思いきや、予防接種後ご近所のお友達の家に寄られたり、お昼食べて行きなと言われたり…。
お昼出してもらえるのは有難いんですが、いかんせん寝不足で眠くて仕方なく、寝ていいよって言われても寝れるワケもなく😂
あと、寝かせるのはプロだから♪が口癖😂
わかったから何回も言わなくて良いよ😂ってなります😑
ご近所のお友達の家に行った時もそのお友達に「抱っこして寝かしつけて良いかちゃんとお嫁さんに聞いてからやるんだよっ」って言われてるのに「あたしはいつもこうやって寝かしつけてるんだよ♪」と聞く耳持たず_| ̄|○

• sora

sora

途中投稿してしまいました_| ̄|○
    大した事ないんですがちょっとした事のモヤモヤが募っている今日この頃です😂
    誰にも言った事なかったので少しスッキリしました🤣
    長々とすみません😱

• 8月9日
  • ☆

ここでしか吐き出せないですよねー😂
    大した事ないのにモヤモヤして旦那と喧嘩したくないですし、やっぱり預かってもらったりは必要になってくると思うので、頼めなくなるくらい仲悪くなりたくもないし笑
    微妙な関係をちょうど良く続けていけたら良いですよね😂

• 8月9日