※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんは夜泣きせず、朝にミルクを飲んで長く寝ています。朝早く起こすべきか悩んでいます。夜は22時〜24時に寝ています。

生後3ヵ月の女の子の赤ちゃんがいます。
夜泣きは全くなく、7時頃に起きてミルクをあげると11時くらいまでまた寝てしまいます。
いつもはミルクを160飲んでいますが夜中に起きないため朝は180〜200飲ませて調整してます。
あまりにも寝てるので7時に起きた時点で起こしてあげたほうがいいのでしょうか?
その後は浅い眠りがほとんどです。
よるは22時〜24時の間に寝ます。

コメント

とき

体重が増えてるなら起こさなくてもいいって言われましたよ(o^^o)

• きーちゃん

きーちゃん

そうなんですね(´;ω;`)
    体重はどんどん増えてるのでよかったです(*´ω`*)

• 8月9日
。

寝るだけ寝せてます😊

• きーちゃん

きーちゃん

安心しました!
    起こさず見守ります♡

• 8月9日
Mmm☆

うちにも3ヶ月の女の子がいます!
全く同じように22時頃〜7時頃まで寝てミルク140を飲んですぐにまた眠り11時・12時頃まで寝ます‼️確かに午後は眠り浅いですねぇ〜‼︎( ¨̮ )
私は、子どもが眠りたい時はたくさん眠らせてます‼️その間に洗濯干したりと家事を全てやってます‼︎(⁎˃ᴗ˂⁎)

• きーちゃん

きーちゃん

ミルク140ですかっ(´;ω;`)
    日中もずっとその量ですか??
    200は飲ませすぎですかね(´๑•_•๑)

• 8月9日
  • Mmm☆

Mmm☆

うちの子は今この量で満足しているらしく2ヶ月の中旬あたりからずっとこの量です‼︎勿論、日中も♪
    140でも残す事も増え、120に減らす事もあります‼︎( ¨̮ )
    きーちゃんさんのお子さんが足りないと泣く様なら200でもいいんじゃないかと思います♡恐らくもぅこの時期だと満腹中枢も出来上がってきてるのでいらなかったら自分で拒否すると思います♡♡少なく飲ませて、まだ欲しいのに我慢させる方が難しいし、お母さんも困ると思うので♡

• 8月9日
  • きーちゃん

きーちゃん

普段は160です!!
    朝だけは足りないと思うのでそうしてます(´;ω;`)
    これからもそうしてみたいとおもいます!
    ありがとうございました♡

• 8月9日
  • Mmm☆

Mmm☆

健診等は行きましたか⁇
    体重は現在どれ位ですか⁇
    うちは7日に3ヶ月になったばかりなのでその違いもあると思いますょ♡

• 8月9日
  • きーちゃん

きーちゃん

健診は4ヵ月のときに(´;ω;`)
    わたしも5日になったばかりです(泣)
    何時間に1回ミルクあげてますか??

• 8月9日
  • Mmm☆

Mmm☆

お互い3ヶ月になりたてなんですね♡♡
    てことはもう百日ですね!(⁎˃ᴗ˂⁎)
    現在の体重はまだ分からないんですね!
    うちは7日の3ヶ月健診で
    身長61センチの体重約6.2キロでした‼️先月が増えすぎだったよーで…この調子でと言われました‼︎
    ミルクは3時間ごとに飲んでますー‼️
    ですが出掛けるとかなり間隔があきます💦昨日なんて9時に飲んで2回目は16時でした💦泣く度にミルクかと作ったの2回…ムダになりました。。

• 8月9日