※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つどみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が、私が離れると泣き出す。家事もできない。抱っこが必要で大変。同じ経験の方、対策や治る時期を教えてください。

こんにちは。生後6ヶ月の女の子のママです。
最近娘が私が離れるとすぐ泣き出します。
お腹いっぱいでご機嫌さんにしていても、ちょっとでもそばを離れようとすると、これ見よがしに大泣き💦
おかげで家事もなにも出来ません。
お気に入りのおもちゃを与えても、好奇心を煽るようなものをそばに置いてもダメです😞
パパがいるときはそばでみててもらうと大丈夫なのですが、、
1人にするとダメみたいです。
昔の人は、抱き癖つくからほっとけばいいとか言われますが、今の子育て論からしたらとにかく抱っこをするが常識とききます。。
でもそれも大変でどうしたらいいかわからず💦

皆さんはそんな時期ありましたか?
いつか治るものでしょうか?
その時の対策法などあれば教えていただきたいです😭

コメント

Nobu-mi

ずっとおんぶですね😊
子どもが多いのでいちいち構って
いられないです!😅

  • つどみ

    つどみ

    おんぶまだしたことないので挑戦してみます!エルゴでなんとかなるかな😅
    お子さんたくさんですねぇ✨すごい!女の子でありますように♡

    • 8月9日
  • Nobu-mi

    Nobu-mi

    ウチもエルゴでおんぶしてました!
    かなり楽チンですよ😊
    子だくさん夢だったので毎日楽しくて
    仕方ないです❤️
    女の子女の子女の子…笑笑

    • 8月9日
  • つどみ

    つどみ

    エルゴ楽チンなんですね!!✨早く試してみよっと😊
    子沢山で毎日楽しいとか最高ですね❤️
    日本の未来にもかなり貢献出来てるし😁
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

    • 8月9日
  • Nobu-mi

    Nobu-mi

    でもお出掛けすると周りの目が気になり
    大変です😅
    ありがとうございます😊❤️

    • 8月9日
  • つどみ

    つどみ

    小さいうちはそうなりますよね💦
    子供たくさん連れてたら私も見ちゃうかも😊
    ファイトです応援してますp(^_^)q

    • 8月9日
しま

後追いですかねー??うちもありましたよー❗トイレ行くにもたいへんでしたが、最近は少し収まってきました。
おんぶで家事したり、キッチンの足元に(油がはねたりしないように危なくないところ)バンボで座らせたりして、なんとか家事してました!

  • つどみ

    つどみ

    まだズリバイすらしなくて😅遅いですかねぇ?遠くで泣いてこっちみて訴えます💦
    やっぱりおんぶですね!
    バンボはキッチンの下に置くと泣くので上に置いてます😅
    色々うまく駆使して家事されてるんですね😊

    • 8月9日
すぬかな

うちも全く一緒です!うちはバウンサーに乗ってるとご機嫌なので、バウンサーに乗せてますよー😃

  • つどみ

    つどみ

    バウンサーでご機嫌さんなのはいいですね♪うちはそばでみてればいいですが離れると泣くので😅羨ましいです✨

    • 8月9日
deleted user

おんぶはどうですか?
最初はどっちも慣れなくて
赤ちゃんも泣いちゃうかもですが
そのうちなれて寝ちゃったりとか
あるかもしれません😊
うちの子はそうしてたので
参考までに☺️

  • つどみ

    つどみ

    おんぶ、初めは怖いですね💦おとしちゃいそうでまだ挑戦してません😅
    エルゴでいけるかなー😂
    頑張って挑戦してみます!!✨

    • 8月9日
すぬかな

そうですよねぇ。バウンサーに乗っていても、泣くときは泣くので短時間で家事を済ませるようにしてます!

  • つどみ

    つどみ

    凝った料理とか作りたいんですが、子供が小さい今は難しいですねー💦
    短時間でササット家事がこなせる様に努力ですね😁

    • 8月9日
柚葉

うちも6ヶ月女子です…w
最近起きてる時に離れると泣いて呼びます😭覗いて顔を見せるとへへへ!って笑っていなくなるとまた泣く…😭
できるだけ寝てる間に家事してます💦
ダメな時はもう見える位置まで連れてきて相手しながらですね😭

  • つどみ

    つどみ

    うちと全く一緒ですね😅
    いつか治ってくれることを信じて頑張るのみですね😁💦

    • 8月9日
ほっこり

こんばんは、うちも一緒です。
しかも、一人で寝てくれなくて家事は抱っこ紐で抱っこしながらなんとかやっていますが、疲れます。。
それから、ズリバイなどもまだしません。

  • つどみ

    つどみ

    抱っこ紐で抱っこしながら家事うちもやってます😅暑いしやり難いし疲れるしですよね💦
    ズリバイはしないけど最近その場でまわるようになってしました。
    甘えんぼさんなのかなと前向きに考えております(笑)

    • 8月10日