※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で男の子。冬生まれの服について相談。肌着や服の着せ方、必要な枚数、サイズについてわからない。

今、妊娠7ヶ月です 。予定日は11月26日です。

前回の検診で 性別が男の子と分かったので本格的に
服など買い揃えていこうかなと考えています。

冬生まれの赤ちゃんに着せる 肌着や服など 、どんな組み合わせで着せたらいいんでしょうか🙄
肌着1つにしても 、短肌着や長肌着 、ロンパースなどいろいろあって着せ方がイマイチ分かってません🤦🏻‍♀️

そして、ロンパースやカバーオール 、コンビドレスとか呼び名がいろいろあって パニックです😵

それぞれ何枚くらいあれば充分ですか??
あと 、何ヶ月先までを見越してのサイズを買っておけばベストですか??

コメント

すー

産まれてれしばらくは外出の機会も少ないし、短肌着とコンビ肌着を6〜7枚ずつと、ロンパースかカバーオールかを1〜2枚でとりあえずは足りると思います(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
あとは、一緒に買いに行っても楽しいかと(o´罒`o)♡
色々見てると選べないし、たくさん欲しくなりますよねー❤️

• すっちゃん

すっちゃん

れんさん ⑅

なるほど!ありがとうございます❣️
    性別が分かるとなおさら可愛いものばかりで 無駄にたくさん買ってしまいそうです😂

あと、ロンパースだと足 丸出しになってしまいますよね??
    冷えたりとかって大丈夫なものですか?

• 8月9日
  • すー

すー

ねんねの頃って、お包みとかで掛物するし、室温も調整すると思うので、そんなに心配はしなくていいと思います。レッグウォーマーとかもあるので、そんなので調整も出来ますよ(♡ϋ)ノ

• 8月9日
  • すー

すー

すみません、ロンパースは、うちは下着がわりに使ってました💦

• 8月9日
  • すっちゃん

すっちゃん

なるほど!部屋ですごすときは そんなにいっぱい着せなくても大丈夫なんですね👍

レッグウォーマー初知りだったんで 、探してみます!

• 8月9日
みーぽん

予定日近いです〜😄こんばんは。
1人目は梅雨時の生まれだったので、正反対で迷ってます💦赤ちゃんの服は見てると可愛くてついついいろいろ買ったんですが、最初の頃は外に出ないし(1人目だと特に)ムダにすることも多かったです。
どんな地域にお住まいかによっても少し変わると思いますが、肌着はセットになってるものを買えばだいたい足ります。ちなみに長肌着はいりません。短肌着の上にコンビ肌着を重ねて使います😄ロンパースとかカバーオールとかいろいろ名前あるんですが、だいたい同じです🎵ツーウェイオールといった服を3枚か4枚あれば足りると思います✨吐き戻しとか結構あるので、すぐ着替えます😅50〜60サイズをそのくらい買って準備しておいて、また生まれてからネットなんかで買い足せばムダなく買えます😊

• すっちゃん

すっちゃん

こんばんは 🌱

コンビ肌着は長肌着の役もするので大丈夫なんですね!

部屋ですごすときは 、肌着にロンパースのみでも大丈夫なものですか??

• 8月9日
  • みーぽん

みーぽん

長肌着は足バタバタするとはだけちゃうので使い勝手悪いです💦
    11月生まれなら肌着にロンパースで大丈夫だと11月生まれの子をもつ友達が言ってました😊少し寒くなれば暖房を付けますし、ロンパースをキルト素材の暖かいものにして、掛けるもので包んだり調節すれば大丈夫だそうです🎵私が住んでいるところは雪がかなり降るので心配してます😵とくに外に出ることもないかな、、とは思ってますが💦

• 8月10日
  • すっちゃん

すっちゃん

そーなんですね😵

なるほど!部屋自体そんなに寒くしたりしないので 赤ちゃんも大丈夫なんですね👍

みーぽんさんの地域は寒くなりそうですね😫❄️

• 8月10日