※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tatata
妊活

妊活中、ストレスや焦りを感じている方へのアドバイスを教えてください。

流産手術後、生理を一度見送って妊活3周期目です。
プロラクチンが高いことがわかり、先月はいい排卵したのに今月はなかなか高温期にならない…
プロラクチンが高いとか、無排卵とか調べると、「ストレスが原因」って書いてあることが多いのですが、
ストレス発散しようとジム行ったりヨガしたりしてるけど、ストレス発散しようと思うこと自体もストレスに感じてしまったり…
なんだか焦ってるなぁ、妊活に夢中になりすぎてるなぁと立ち止まって見るものの、やっぱり早く赤ちゃん戻ってきてほしいと感じてしまったり…
なんだかとってもネガティヴな自分から抜け出せないのですが、楽しく穏やかな気持ちで妊活する工夫ありませんか?
穏やかな気持ちで妊活できてる方、アドバイスください(>_<)

コメント

miwa0210

私も、最近流産して一回目の生理待ちです。私も、少し焦るばかりですが焦れば焦るほどよくないのはわかっています。私自身は、現在同じくストレスたまったりホルモンバランス崩して体調が乱れたりしますが私自身は好きな音楽を聞いてウォーキングやスロージョギングジムまだ復活できないので自宅で軽い筋トレなどしてます。また、自分でご褒美に甘いものを食べたり針灸などをしてリラックスしてます。日々少しずつですがよくなりつつまだやりたいことは温泉にいったりとにかく少しゆっくりしたい気持ちです。まず、焦らずにゆっくりと自分の好きなことをして気分転換に音楽をきいてゆったりと。何かにチャレンジするのもいいですよ

• Tatata

Tatata

流産辛いですよね…コメントありがとうございます。
    お風呂にキャンドル置いてみたり、ヨガをして呼吸を整えてみたり…色々なことしてますが、なかなか穏やかな時間保つのって難しいですね。
    少しずつ、穏やかな時間が増えていけばいいかなとも思っているので、引き続きチャレンジしてみます(^^)

• 8月9日
  • miwa0210

miwa0210

流産後の体は、本当に色々大変ですよね。ましてこの暑さだし体と心をゆったりとすごせば絶対に妊娠します。まだ、tatataさんもリラックスしているようでもしかしたら無理シテガンバッテいることにストレスがたまっているんじゃないでしょうか?無理になればやるほど空回りするので自分がやってみたいと思っていたときに行動すればいいんじゃないでしょうか?私も、精神的不安定の時はすぐに寝るようにして体調がよいときにはしっかり運動や家事をこなしてます。身にまかせてゆったりと。

• 8月9日
  • Tatata

Tatata

そうですね…
    頑張れる時、どうにもならない時など、波があっていいですよね。
    身に任せてゆったりとですね(^^)

• 8月9日
  • miwa0210

miwa0210

私も、まずホルモンバランスをなおしながら一回目の生理待ちです。今回は後二回ほど生理を見送ったら妊活再開したいと思います。まだ、私自身無理せず焦らずにとにかく心と体を休めてが一番の近道だと思い今をたのしんでまた妊娠したらできないことを今のうちに楽しみたいと思います。

• 8月9日
  • Tatata

Tatata

すごく前向きな言葉に励まされます。
    ステキですね(^^)
    お互い赤ちゃん戻ってきてくれますように…♡

• 8月9日
  • miwa0210

miwa0210

私一人目で六年かかったので相当不妊治療の厳しさをしらされて結構そこで鍛えられました。二人目が意外にすぐに妊娠しましたが流産してしまいショックでしたが現実厳しいことを知らされました。けど、流産してすぐに妊娠しているひともいるのでめげずに頑張ります。流産悲しいけど私自身をまた精神的に鍛えられると思えば子育ても年ながら頑張れると思い前向きに自分自身限界くるまで頑張ります。

• 8月9日
  • Tatata

Tatata

1人お子さんいらっしゃるんですね(^^)
    やっぱり母は強いですね!
    めげずに私も頑張ります!

• 8月9日
  • miwa0210

miwa0210

一人娘がいます。本当に子供を産むと少しずつ強くなります。でも、妊活子育て共通していえることは頑張りすぎない。そしていい加減になることです。手を抜くことはしっかり抜いて頑張ることはしっかり頑張るですね。そのいい加減が難しく自分でも頑張りすぎてイライラしたりして娘にあたったりするときもあります。今から手を抜くことを妊活で少し鍛えられたから今の自分もいて流産してもめげないところがあります。暑い日々続きますけど
    体に気をつけてお互いにはやく元気な赤ちゃんを抱けるように頑張りましょう。

• 8月9日
湊mama💓

私も出来にくいと言われていて
やっと授かった子を12週で流産しました…
旦那はバツイチで、前妻との間の子も
2回流産し
子供に恵まれませんでした。

そのせいか、旦那自身も妊活を辞めてしまい
私もなかなか諦めきれず…
仕事をすぐ始めて考えないよう考えないよう
毎日のようにお酒を飲んでは泣いてました😢

半年後にやっと妊活始めて、出来ず
病院に行っては調べて貰い、異常なし…
だけど、授かる事も出来ずで。

もう2人でこの先楽しもうか!と
ポジティブに先の事を考えた頃に
1年越しで戻って来てくれました!!

tatataさんも、絶対戻って来てくれると
信じてゆっくりゆっくり待ってあげてください!
今かな?今かな?と赤ちゃんも
来てくれるタイミングをみてくれてます!
今はお母さんの身体を休めてね!って
思ってくれてると、信じてあげてください!

長々と失礼しました🙌

• Tatata

Tatata

元々ネガティヴな性格なので、なかなかポジティブに変換できなくて(>_<)
    信じて待つしかないですね(>_<)

• 8月9日
まい

私も高プロラクチンです。
仕事は責任も重く、夜勤もありストレスありますりです( ; ; )
でも、薬処方されてすぐに正常値に戻りました^ ^

• Tatata

Tatata

今週期から薬飲んでますが、今週期は期待できないですかね?(>_<)
    飲み終えてどれくらいで妊娠されましたか?

• 8月9日
  • まい

まい

飲み始めて2周期で妊娠発覚でした!

• 8月9日
  • Tatata

Tatata

そうだったんですね!
    励みになります(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月9日