※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
子育て・グッズ

日曜から目やにがひどく、眼科で流行り目と診断され目薬を処方されました。右目から左目にうつり、2週間かかると聞き、保育園に預けられない状況です。

日曜の朝から目やにが凄くて
月曜の朝も目やにが凄かったので
眼科につれていきました。
流行り目かもしれないと言われ、
目薬をもらって様子みてください。
と言われました。
昨日の夜から右目から左目に
うつったみたいで痒がって擦ったりしています。
今日か明日また眼科につれていってみてもらおうかな
と思ってます。
流行り目だったら完治するまで保育園には預けれないし
完治するのに2週間はかかると見ました。
なった方いますか?( ; _ ; )

コメント

 tomato

保育園では流行しやすいです。。
はやめに目薬ゆっくり休めばでやれば2wかからないこともあります。角膜剥がれて視力落ちてしまうのに結膜炎ということをかくして預ける親がいるので、流行るんですよね。。

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    隠して預ける親なんているんですね😭
    わたしこういうの初めてで( ; _ ; )
    流行り目、早く治って欲しいです( ; _ ; )

    • 8月9日
  •  tomato

    tomato

    すごいですよー。目やにでて、じぶんもうつって目を真っ赤にしてるのに。。視力落ちてしまうのに。。医療と連携してばればれにしてほしいですね(笑)

    • 8月9日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    恐ろしいですね、、( ; _ ; )

    • 8月9日