※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが片方の乳房で寝てしまい、もう片方を吸わせることが難しい状況です。授乳の合図や終了タイミングが分からず困っています。どのように授乳を終えていますか?

授乳についてです!基本、片方10分ずつしてて
授乳中に寝ながら飲んでそのまま寝ちゃって
もう片方しようとしてもコチョコチョしても起きないし
保護器使ってるんですが、保護器を口に持ってっても
ベロで押し出して、いらない仕草をします、、
でも指を口の前に持ってくと吸い付くんで、お腹すいてるのかな~って思ってまた、保護器を口に持ってくと
ベロで押し出してしまって、結局、そのまま寝かせてます。。
片方を10分以上してると、寝てるけど
休憩?しながら、また吸ってる感じで、いつまでま
吸い続けてて、いつ授乳終わればいいのかもわからないです、、みなさんは何を合図で授乳を終えてますか😣

コメント

みー

満腹中枢がまだちゃんと機能してない赤ちゃんでも本当に入らないとベロなどで拒否しますよ😣
5分、5分それでも寝ちゃうなら3分、3分で試してみてはいかがですか?
10分以上同じおっぱいだと乳首に負担がかかっちゃいますよ💦

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    時間変えてみて授乳してみます!

• 8月9日

私も保護器を使っている時10分ずつ吸わせてました!途中でポロッと保護器外されますよね(笑)
外れた後泣いてないならば足りてるんだと思います!指入れて吸うのはただの反射かなぁ、と。
私は赤ちゃんがチューチュー吸わずにただ口を動かす(チュパチュパしている)だけになったら授乳終えてます!(^-^)

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます😊
    保護器、娘ちゃんが手で外そうとします笑 チュパチュパしてるのは
    吸う力が弱くなってる時ですか😣??

• 8月9日

退会ユーザー

手で外すんですか!器用ですね(^-^)
    そうです!吸われてる感じがなく、ただ口が動いているだけの時は終了してました!
    片方だけで寝ちゃうなら時間短くしてみた方がいいかもしれませんね(^-^)赤ちゃんやる気あるうちに両方吸わせて!と指導されました(^^;今は保護器使ってませんが、短めに交互に2回ずつ、という方法勧められました!

• 8月9日
  • ぽん

ぽん

わかりました!
    ご丁寧にありがとうございました(^ω^)💕

• 8月9日