※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

母子手帳ケースが必要で高くて困っています。つわりで探す気が起きません。オススメのケースはありますか?

母子手帳こないだゲットしたんですが、、ケースがない(´・ω・`)

一人目のときは市からいただいのでそれを使ってたんですが、、二人目は購入しないといけないみたいで💧

しかも結構高くてビックリしてます。まだつわりで探す気起こらないんですがオススメの母子手帳ケースありますか??

コメント

ぴぃ

私はローラアシュレイで購入しました。

でも産婦人科で分娩予約金を払った時に、可愛い母子手帳ケースを頂けたので、自分で買わなくてもよかったな〜と思いました😂

  • かっちゃん

    かっちゃん

    なるほどー産院から貰えることもあるんですね😂もうちょっと早くほしかったですね💦😭

    • 8月9日
ふうはるまま

2人分入るおっきな母子手帳入れを
買いましたヾ(´︶`♡)ノ

  • かっちゃん

    かっちゃん

    二人分入るやつもあるんですね😁しばらくいるから重宝しますよね🎵

    • 8月9日
草組

母子手帳や2~3枚の診察券や
お薬手帳をまとめるだけなら
ダイソーのお薬手帳用のクリアケース使ってます。

前はジャバラのポーチ的なの使ってたんですが
子供片手に受付や会計でバッグから出してー
って毎回めんどくさくて
さらにお薬手帳忘れたりってことが良くあって
全部まとめて入れられて、しかも先生にもお薬手帳も一緒に出してしまえるので今はこれがベストです!

色々見てるとワックスペーパーや折り紙挟んでデコしてる人とかいて
わたしは手帳直入れなので個人情報ダダ漏れなんですが。苦笑
やってみてもいいなって思いました。

  • かっちゃん

    かっちゃん

    そんな素敵な方法があるんですね✨コスパもいいしちょっと参考にしてみます!

    • 8月9日
SUN

ポピンズ、可愛いですよー♪
二人分なら、ジャバラのやつ買えば
全然入ります(*^^*)

  • かっちゃん

    かっちゃん

    ポピンズ可愛いですよね✨まだどっちかわからないんでちょうどいいなぁって思いました😁💕

    • 8月9日
ささなべ

メルカリで未使用だけど安かったり、ハンドメイドで安く売ってますよ\(^-^)/

  • かっちゃん

    かっちゃん

    メルカリいいですね😁💕なんか素敵なのいっぱいありそうなので見てみます✨

    • 8月9日
★おっきぃおばん★

私はしまむらのマルチケースを使ってます。値段は2000円以下でした。サイズは大きめですが、母子手帳他エコー画像録画用のDVDや領収書など全て入れられます。私が使っているのは上部がマジックテープで広口なので出し入れもスムーズです☺☆

一人目の時にagnes b.の手帳ケースを購入したけど、しまむらのマルチケースの方が使い勝手が良かったり縫製もきちんとされてるし充分だと思いました😂
お勧めです👍💕

  • あっちゃん

    あっちゃん

    100均のセリアできかんしゃトーマス柄があって、息子が大好きなキャラクターなのでそれを使ってます。

    先日セリア行ったらモンスターズインクのキャラクターとディズニープリンセスかミニーちゃんのどちらかがプリントされているのを見つけました。

    友人がジェラートピケのケースをプレゼントしてくれたのですが、妊娠中は活躍していましたが、重いし、嵩張るのでコンパクトに持ち運びしたくて、入れ替えてしまいました。

    2人目できた時にも使えるのでいつになるか分かりませんが綺麗に残してあります。

    • 8月9日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    しまむらそんなんもあるんですね!すごい✨いっぱい入るのいいですよね、なんかどんどん入れたいもの増えるから💦今度ちょっと見てみます😁

    • 8月9日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    色々あるんですねー子供用品って何かと残しておくと使えるからいいですよね😁✨ちょっと100均もまた見てみます💕

    • 8月9日
ひな

あまり母子手帳ケースの必要性を感じなかったので、百均の透明のカバーを使っています。

  • かっちゃん

    かっちゃん

    なるほどーシンプルでいいですね🎵私も母子手帳いただいた時に付いてたのでいまんとそのまま透明なケースに入れてます😁✨

    • 8月9日
いろは

あたしはMinneさんの可愛いやつ使ってます♡

  • かっちゃん

    かっちゃん

    ディズニーのミニーじゃなくてハンドメイドのやつですか??おしゃれですね✨

    • 8月9日
  • いろは

    いろは


    あ、ハンドメイドのミンネさんです!すみません💧💧
    ハンドメイドに抵抗なければ見てみてください✨安いし可愛いししっかりしてますよ♪

    • 8月9日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    そーなんですね💦知識不足ですみません(笑)ハンドメイドとかあんま利用したことないんですが、ちょっと見てみます😁✨

    • 8月9日
  • いろは

    いろは


    全然全然!大丈夫ですよ( ᐛ )و
    あたしはハンドメイド好きなので、暇あれば見てるし買い物したりします✨
    是非是非╰(*´︶`*)╯

    • 8月9日