※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻sdstc26🌻
妊娠・出産

浮腫がひどくて辛いです。明日の妊婦検診で処方してもらえるか心配です。浮腫解消法を教えてください。

浮腫が今までにないくらい酷くて酷くて‥(手足が)
指はむくむく。
足の甲もむくむく。。
足首なんか見たことないくらいに浮腫んでしまってます‥
辛くて痛くて‥

皆さんの浮腫解消法はありますか?(特に酷い方に聞きたいです)

😞😞😞

明日妊婦検診なのですが、なにか薬など処方してくれるのでしょうか?今までの検診で浮腫んでなかったので急にむくみだして焦ってます😢💦

コメント

あーぴっ🌼

スイカなどカリウムが入ってるの食べると少しマシになると思いますよ(^^)浮腫んだりはしなかったのですが、よく産前はスイカ食べてました😂

• 🌻sdstc26🌻

🌻sdstc26🌻

スイカですか!!さっそく今日、デザートに食べて見ます。ありがとうございます🍉

• 8月9日
ポン太

私も産前産後すんごく浮腫んじゃって
痛いぐらいでした!
とりあえず湯船浸かってマッサージと
利尿作用があるの食べたり
脚を高くしたりしてました。
普通な事でアドバイスになるか
分かりませんが…。
心中お察しします( ; ; )

• 🌻sdstc26🌻

🌻sdstc26🌻

辛いですよね‥浮腫‥こんなに辛いなんて思わなかったです😢
    リファでマッサージとメディキュットで昨日はなんとかなりましたけど、手の浮腫がもう痛くて‥
    コメントありがとうございました😊💜

• 8月9日
ひよこ

足を高く上げて寝ると良いですよ!
枕を下に置いたりとか(°▽°)!

• 🌻sdstc26🌻

🌻sdstc26🌻

やってみます!!ありがとうございます❤️

• 8月9日
はるえる

私もむくみ酷くてクロックス履くと穴の跡が足についたり、老人ホームの年寄りの様に浮腫みが酷かったです(>_<)
私は漢方出されて飲んでますが結構マシになりましたよ(o^^o)

• 🌻sdstc26🌻

🌻sdstc26🌻

それは辛いですね💦私もサンダルが入らなくて‥
    漢方処方してくれるんですね!!今日早速聞いてみます👂

• 8月9日
さえ@3児ママ

もうすぐ出産ですね!(^^)

むくみには利尿作用がある食材がいいみたいです。
今の時期だと、お嫌いでないならスイカやキウイはいかがでしょう。
なすとか、きゅうり手に入りやすいですよね。
あとタンポポ茶もまだお試しでないなら今からでも摂取してると産後の母乳の出もいいからオススメですよ☆

むくみの薬は私も処方してもらったことがないので分かりませんが、明日病院に行かれるなら先生や看護師さんに聞いてみてはいかがでしょう?
可愛い我が子と会える日まで頑張ってくださいね!

• 🌻sdstc26🌻

🌻sdstc26🌻

タンポポ茶‥聞いたことあるけど未経験でした!!今日買ってみようかと思います💜
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月9日
ちャンま(*Ü*)

アタシも臨月入ってから、突然浮腫酷くなって足首なんてなくなって🐘みたいだし足の甲もクリームパンみたいで手も浮腫んで痺れて起きるとかでした…
塩分は控えてひたすらマッサージしてましたよ…(´;ω;`)ウゥゥ

• 🌻sdstc26🌻

🌻sdstc26🌻

塩分控えるのも大事なんですね‥
    歩くとむくむし‥車移動でもエコノミー症候群みたいになり‥
    はやくこの辛さから解放されたいです😞😞

• 8月9日
あ

私も後期から浮腫みかなりひどかったです💦
元々浮腫んだこと全然なかったのに。。

助産師さんに言われたのは
食べ物はもちろん、足を少し高くして寝る
メディキュットを履く、なるべく横になる
くらいですかね!

でもどんなに意識してても浮腫むもんは浮腫むし
いつもよりマシくらいにしかならなかったです!
太り過ぎが原因なんですけどね💦

出産して退院する頃には浮腫み知らずに戻りました🌟

• 🌻sdstc26🌻

🌻sdstc26🌻

私も元々浮腫とは無縁だったので妊娠ってこんなに体質が変わるものなのかと驚きました😫‼️
    やっぱりメディキュットと食べ物でなんとかしのぐしかないんですね‥

はやく産んで前の体質に戻りたーい笑

• 8月9日
ゆうらんごん

私も、妊娠中足の甲が浮腫んで、見た目がクリームパンのようになってましたよー😱階段登ったり降りたりでも痛くて、病院で栄養士さんに相談したところ、キュウリがいいと言われました。確かに、キュウリ食べると浮腫が引いてましたよ!メディキュットもいいよと言われたんですが、残念ながら私の浮腫が酷すぎて、履くだけで足が痛くて無理でした😱💦

• 🌻sdstc26🌻

🌻sdstc26🌻

きゅうり!!🥒今日買って帰ります!!ありがとうございます😊

• 8月9日
うさこ🐰

わたしも浮腫みます😭
ここ最近、特に酷いです。。
カリウムが良いと聞いて、バナナ、トマト、アボカドなどカリウム豊富な物を食べたり、旦那にマッサージしてもらって寝る時にはメディキュット履いたりしてます!
多少マシにはなりますが、それでも浮腫みますね😥
臨月なのである程度は仕方ないのかな〜と思って耐えてます。

• 🌻sdstc26🌻

🌻sdstc26🌻

同じですね‥😫きゅうりのほかにバナナやトマトもいいのですね💜買ってみます!!もう痛すぎて耐えられない領域にきてたのでみんさんの意見、参考になりますm(_ _)m

• 8月9日
きんちゃん

私も、浮腫みが酷くて漢方出してもらいましたよ(´・ω・`)でも、良くなりません…。メディキュットはいてましたが、サイズが合わないのか足首から先が赤紫色になって圧迫された感じになったので止めました…。足を挙げて寝るのが一番ですかね…(´・ω・`)すぐ元通りになりますが…。あとは、ゆっくり湯船に浸かるようにしてますが、この時期それもキツいですよね~

• 🌻sdstc26🌻

🌻sdstc26🌻

漢方でもダメなんですね‥はやく産んでこの浮腫から解放されたいです😢
    湯船+食べ物+メディキュット+マッサージでがんばります‥😫
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月9日
かりん

浮腫みつらいですよね。。足を壁に上げてるといいですよ!私もすんっっごい浮腫んで、マッサージ機なんてやったら10分くらいこの痕が取れないくらいでした😞💦浮腫み過ぎて足首が肉割れ⚡︎😱メディキュットは入らない!人生で見たこともない足の太さでした😢今じゃ笑い話ですが(笑)

• 🌻sdstc26🌻

🌻sdstc26🌻

うわーーー😫😫😫これは痛いですね‥。今笑い話になるなら、今だけの我慢だと耐えるしかないですね✊💦残り少ない妊婦生活、、浮腫とがんばって向き合います笑

• 8月9日
ちぃ

私は7ヶ月くらいからかな、結構前から右足の浮腫みが特に酷くて、今やスニーカーも紐が短くなりすぎちゃって履くの辛いので草履です💦
こんな浮腫んでるのに病院では何も処方はありません。寝る時脚を上げるとか着圧ソックス履くとか言われるくらいで。片足だけだと、脚の付け根からリンパが詰まってる可能性があるそうなんですが、両足だと問題ないそうですよ。
で、結局着圧ソックス買い、少し効果ありましたが、お腹出てると脱着が大変で今は履いてません…マッサージも同じく大変であまり効果なく、脚上げて寝るのも横寝だと辛いし、結局歩いてリンパを流すのが1番手っ取り早くて効果ある気がしました。