※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり
家族・旦那

39w1dです。明日検診です。主人の愚痴になるんですが、今日はBBQ行って…

39w1dです。明日検診です。
主人の愚痴になるんですが、今日はBBQ行ってました。
以前は検診付いてきてくれたんですが、(朝一で私が行って、検査一通り終えて、主人を迎えに帰ってまた病院。)

明日は主人のお母さんが、仕事を次の日休むかどうか昼までに申請しなきゃいけないからと、朝一でそのまま先生の診察までする必要があります。

今日はおりものも、血みたいになりました。(おしるし?)鈍痛もずっとあり、そろそろかな?と思っていましたが、1時すぎに帰って来た主人に
「明日の病院一緒に行ける?」
と聞いたら「早い時間は無理かな」だそうです…

臨月の予定日一週間前にBBQ行って、奥さんがそろそろみたいって言ってるのに、自分の睡眠優先で、しかもお風呂あがって携帯ゲームやって…(´・ω・`)

ムカつきます。
周りには『病院毎回ついてってるよー』とか、いい夫アピールしてるくせに、所詮自己中野郎。
なんだか、出産も嫌になってきました。
こんな人の子やだ…って。
もちろん赤ちゃんには会いたいし、何も悪く無いんですが、父親として自覚がなさ過ぎて、もう愛想がつきそうです。

このまま産まれても、産後クライシスじゃありませんが、この人とずっと…とはならなそうです。
仕事上周りにチヤホヤされる(代表取締役)だからか、【自分は正しい】【お前が間違い】って感情がいつも強く、「本当馬鹿だね。会話するの疲れる」と毎日言われてます。
それでもニコニコして、「ごめんねー」と言ってますが…周りにも「こいつ馬鹿だから」と言われて。
思いやりや、相手の気持ちを考えるって事が著しく欠如してます。

あームカつく。

コメント

虹まめ

回答じゃなくてすみません。
一時に帰って来ても
インシュアランスしてたら朝運転は微妙かも知れないですよー
ぐだくだされても面倒だしイライラしちゃうと思いますよ。
里帰りはしないのですか?

• 虹まめ

虹まめ

インシュアランスじゃなくて飲酒です(-_-;)

• 8月9日
  • えりり

えりり

ありがとうございます。
    病院までそんなに遠くないので、私が運転手でも着いて来てくれる気持ちがそもそもないのが…

娘が小学生なので、出産しても1週間ちょいで学校が始まってしまうので、生活に慣らさなくてはならない為、里帰りはしません…
    主人も「おねえが手伝い無くても大丈夫だったんだから大丈夫でしよ」と言って…床上げなんて無いです(´・ω・`)

臨月の予定日一週間前にBBQやら海やら飲み会をバリバリ入れてる事自体がムカッです。

• 8月9日
  • 虹まめ

虹まめ

うちも一人目から里帰りしなかったし、今回もしないのでなんとも言えないですが、
    検診には着いてきて貰わないですよ~
    仕事の休みの日に検診予約できたら夏休み中なら娘をみててもらってます。
    待合室混んでるし、主人が座らないで立ってるのもかわいそうだし。
    うちは仕事上余り主人に期待してないので(朝仕事に行くと次の日の昼まで帰ってこれないので)
    一人目の時臨月でも晩酌してたし。
    陣痛タクシー予約してます。

ただわたしが陣痛きて入院したら
    休みは取ってくれる予定です。
    家でのまれるならいいですが、飲み会は腹立ちますね😭

• 8月9日
  • えりり

えりり

私も陣痛タクシー予約してます笑
    娘にもsiriで陣痛タクシーの呼び方教えました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うちの主人も、会社をやってるので期待はしてないんですが、周りに良く言うんですよね…週6は飲みです。

休み…は多分取ってくれないだろうなぁ〜

病院の先生も、「ご主人もいい大人だから今更変わらないよー。お母さん頑張りなさい」って言ってくれるので、シングルマザーの気持ちで頑張ります!

そして39w全然産まれる気配がありません(´・ω・`)

• 8月9日
  • 虹まめ

虹まめ

週6はありえないですね😡
    出産時娘さんはどうするんですか?

• 8月9日
  • えりり

えりり

出産日によってですが、実母か義母が見てくれる予定です。

予定日まであと5日ですが、うち2日は飲みの予定があるってゆー…(´・ω・`)

もう期待しない!

• 8月10日
  • 虹まめ

虹まめ

えー😭外で飲むのはやめて欲しいですね😭

娘さん見てくれる人がいるなら少しはいいですね。

• 8月10日
  • えりり

えりり

男って父親の自覚遅いし、
    自由だし、勝手ですよね…(´・ω・`)

• 8月10日
  • 虹まめ

虹まめ

ホントに。
    一人目の時は全く手伝ってくれなかったですもん。

• 8月11日
  • えりり

えりり

1人目でそんななのに、2人目で手伝ってくれる…希望が見えないですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

仕事も育児も家事も、母親ばっかですよね💦

• 8月11日
ゆいたま

ほんとそろそろ産まれるって時に旦那の自覚のなさにイライラ止まりませんよね!

こっちも出産前なのに落ち着かなくてほんと迷惑、、

旦那の子供でもありますが、お腹の子供はまず自分の子供です。嫌にならないでください😔

• えりり

えりり

ごはんとか支度とか洗濯とか勝手にやってくれるならいいんですが…

やりもしないし、自由だし!
    もー(´・ω・`)って感じです!
    でも、もう、頼らない気にしない精神で頑張ります👍🏻

• 8月11日
  • ゆいたま

ゆいたま

わたしはもはややらないです、連休なんでご飯も自分と子供分、相手が自由やってる分旦那のくらい勝手にしろって感じです!

お互い出産は頑張りましょう!

• 8月11日
  • えりり

えりり

本当ですね…こちとら39週なんだよー(╬☉д⊙)って感じですね…

産気づいても頼らないように、支度万全です👍🏻

• 8月11日
  • ゆいたま

ゆいたま

そーですよ、いつ陣痛くるか気が気じゃないし、痛みとか考えるだけでもドキドキなのに向こうは何なんだと!えりりさんのムカつきにだんだん便乗して自分が愚痴ってしまいすいません、、

• 8月11日
  • えりり

えりり

いえいえ!
    なんか逆にすみません(´・ω・`)

予定日が15日なんで、
    『どーせ産まれるの15日位になるでしょ』と捨て台詞を吐いて飲みに行きました…😂

• 8月11日
  • ゆいたま

ゆいたま

えー!!ひどい!!いつ陣痛きてもおかしくないし、なんて軽いんだ!?経産婦とはいえこの時期落ち着かないのに、、

ちなみにわたしは17です!!そろそろですね!

• 8月12日
  • えりり

えりり

そろそろですね(๑′ᴗ‵๑)
    落ち着かないので、コンビニまでお散歩してます☆

ごはん作るのもしんどいから、外食しよーって言っても却下…楽したい‼️

• 8月12日