※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

長崎の里帰り出産で山崎医院と島原マタニティ病院が候補。どちらも無痛分娩で口コミが良い。どちらがいいでしょうか?

長崎での里帰り出産を考えていています。周辺には山崎医院か島原マタニティ病院のみ、どちらも無痛分娩を扱っていてどちらの口コミもかなり良さげでした。
そのためこの2つの病院で迷っています。

長崎県島原市で無痛分娩で出産された方、料金や体験談など教えてくださいm(*_ _)m

コメント

りこ

島原マタニティ病院は無痛分娩の実績がかなり少ないです。というのも、無痛分娩を始めたのは今年からかと。(島原マタニティ病院でももう無痛分娩の口コミがあるんですか??)

一方、山﨑医院は20年ほど実績がありますし、ちらほらと無痛分娩した人がいる事も聞きます。

体験してはいないですが、無痛分娩に関していえば、私なら島原マタニティ病院は選ばないかもです💦

• ゆう

ゆう

すいません確かにマタニティの方は無痛分娩の口コミは無かったです( ´•д•` )💦自然分娩も合わせてどちらも評判が良かったので一緒くたにしてしまいました(^^;
    そんなに差があるなんて!
    無痛分娩の口コミ自体がかなり少なかったのでとても参考になりました。感謝感謝ですm(*_ _)m

• 8月9日
  • りこ

りこ

いえいえ(〃艸〃)ちなみに、島原マタニティ病院は、今年に入って産科医の入れ替わりがあったようです。なので、口コミも若干違ってくるかもと。病院自体は新築されてとってもキレイらしいんですけどね!笑笑。

ちなみに、毎回のエコー検査の丁寧さで言えば、私は山﨑医院の方が好感持てます。丁寧な説明を聞きながら赤ちゃん見せてもらえました!(=`・ω・´)∩

• 8月9日
  • ゆう

ゆう

里帰りと言っても島原は主人の実家で、同年代はまだお子さんのいる女友達もおらず誰に聞いたらいいやらかなり戸惑ってました😵
    もしかしてどちらの病院もご経験済みですか?🙊✨
    第一候補は元々山崎〜と思ってたんですが、、そこまで親切丁寧とは😭決定的!
    人柄といい、病院だけじゃなくて島原の町はとても惹かれます☺️優しい人が多いですね☺️

• 8月9日
  • りこ

りこ

どちらも経験あります(=`・ω・´)∩比べると私は山﨑医院の方が好きです。

医師の経歴として、マタニティの院長は内視鏡専門医とのことで、産科より婦人科の方が得意なのかなぁ?と思っています。

山﨑医院の院長は超音波の専門医なので、赤ちゃんのエコー得意なのかなぁ?と思っています。それもあってから、初期も中期も胎児ドック並みに超音波エコーで丁寧に見てもらえます。マタニティではそんなに丁寧に説明受けた事はなかったですね。

それと理事長が麻酔科標榜医です。マタニティには麻酔科医はいないですね。

ご参考になれば幸いです♡(=`・ω・´)∩

• 8月9日
  • ゆう

ゆう

すごい、、医療関係者なみに詳しく考察いただいて本当に助かります、、m(*_ _)m💦
    理事長が麻酔科標榜医!さっき再度ページを覗いたらちゃんと「産科・婦人科・麻酔科」ってしっかり表記ありますね!(見落としすぎ〜💦)
    丁寧な説明を受けられるなら聞きたいことも聞きやすい雰囲気っぽいですね☺️
    りこさんのご意見すっごくすっごく参考になりました!まだ9週でどうなるか不安ですが、、安定期までにつわりが落ち着けば一度帰って山崎医院を受診してみようと思います!

• 8月9日
  • ゆう

ゆう

長崎県民としても妊婦としてもまだまだですが、またよろしくお願いしますm(*_ _)m本当にありがとうございましたm(*_ _)m

• 8月9日
P♡

島原マタニティで出産しました!
無痛はしませんでしたがとても
よくオススメです(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    マタニティもとっても清潔感あって優しいと評判ですね☺️今とっても迷ってます( ´•д•` )💦

• 8月9日
かなmama

アタシも山崎産婦人科で検診してます!友達の評判も凄く良くて、先生も優しく丁寧に色々教えてくれてます(^^)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!無痛分娩で出産されたご友人もいらっしゃいますか?(^o^)
    検診中なんですね!通ってる方のご感想とっても助かりますm(*_ _)m💦

• 8月9日
  • かなmama

かなmama

友達が山崎産婦人科で無痛分娩したみたいです(^^)

• 8月9日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!こちらでのご意見も元に、私もつわりが落ち着いたら一度山崎医院を受診してみようと思います☺️本当にありがとうございましたm(*_ _)m❤️

• 8月9日