※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinasan
妊娠・出産

24週6日で子宮頸管が短く、シロッカー手術を勧められています。保険未加入で費用が気になります。国民健康保険で補助されるでしょうか?要結婚手術経験者の話を聞きたいです。

シロッカー手術した方に質問です(;;)

今24w6bなのですが、子宮頸管が短くなっていてシロッカー手術勧められています。

保険に加入していない為(T_T)
金額がいくらくらいになるのかおおよそで構いません(;;)
どなたか自分んの時の話をお聞かせ願います(T_T)💦💦

国民健康保険ではお金おりますか?

コメント

そぅmama

こんばんは。
私はマクドナルドの手術をしました。
健康保険がききますよ。

私の場合、
マック手術をして1週間で出産してしまい(帝王切開)全部の請求が1カ月以内だったので高額医療も適応したので全て合わせても10万ぐらいでしたよ。
心配でしたら高額医療の請求もしておけばそれほどかからないかと思います。
払ってからでも高額医療の請求わわすれば戻ってきますよ。

  • rinasan

    rinasan

    回答ありがとうございます‼️

    そうなんですね!
    役所に高額医療の請求を出せばいいのでしょうか?(^-^)
    全く知識が無く(>_<)

    手術をしても産まれてしまう可能性もあるんですねT_T💦💦

    • 7月25日
  • そぅmama

    そぅmama

    高額医療は職場に提出だと思います。
    まだ25週なら大丈夫だと思いますよ‼︎手術しといた方が絶対いい‼︎
    10分くらいで終わるしその後も痛くも痒くもないですよ(^_^)

    • 7月25日
  • rinasan

    rinasan

    私仕事してないです(>_<)

    国民健康保険は自分で入ってますT_T
    やっぱりそうですよね!
    経験者の意見本当に為になります(^-^)‼️
    私自身しようと思っているのですが金額が気になって笑(^^)

    • 7月25日