※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリスパパ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。3回食の量やおっぱいの関係について相談しています。

離乳食について

そろそろ3回食にしょうかと思っています。

できる事なら、ずーっと母乳を飲んで頂いて
そのまま大人の食事に移行して欲しいぐらい料理が苦手です。。。

2回の時は、2回目は1回目の半分の量って本に書いてあるのですが、3回の時の量はどのようにしたらいいんでしょうか?

今はご飯80g 野菜20g 豆腐45gぐらいあげていますが、離乳食の後は母乳飲ませています。

ここでも1つ疑問があるのですが、おっぱいあげなくても、くずったりしませんが、あげたらグビグビ飲みます!
これって離乳食の量が少ないからでしょうか?

おっぱい欲しがる仕草は抱っこして判断していますか?
今更ですが、その仕草がよく分かっていません。

3回食。。。考えるだけで頭がいたいです。。
しっかりしないとですね。。

コメント

えりんぎ

あんまり難しく考えなくても大丈夫ですよ!
野菜は冷凍野菜を駆使!味付けは少量のめんつゆやケチャップも使う!
レパートリーなんかなくても、タンパク質、ビタミン、炭水化物など栄養がとれてれば( ・∀・)b OK!
まだ食べられるものも少ないですし!

  • ポリスパパ

    ポリスパパ

    ありがとうございます!
    ホントですかー?涙
    先日ヨーグルトあげたら、口周りが赤くなってたので、怖くなって、うどんもパンもなんだか躊躇してしまいました。
    野菜もあんまり種類増えてなくて、せっかくそら豆好きみたいなのに、もう旬じゃなくなったのかな?全然スーパーでみないです!
    とりあえず、野菜をお粥にまぜます!笑

    • 8月9日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    赤くなったのはちょっと気になりますね!
    アレルギー検査してみては?
    そら豆の代わりに枝豆なら冷凍であります✨潰したら食べやすいかも!

    • 8月9日
  • ポリスパパ

    ポリスパパ

    いきなり大量食べさせたからかな?とも思ったり!それからちょっとアレルギーに関して怖くなりました。
    アレルギー検査はもうちょっと卵とか食べさせてからの方がいいのかなーと思ってます。
    枝豆は硬いから、まだダメかなーと思いました。やってみます!

    • 8月9日
ちャンま(*Ü*)

ウチはまだ遊んで食べたりだし
アタシも料理があんまり得意ぢゃなくて
レトルトとフリーズドライ使ってたら
最近マズイのか全然食べずで
なんだかんだ
まだ2回食になり始めです(・∀・;)
離乳食の後はおっぱい飲んでます
ヒドイ?と離乳食拒否しておっぱいとか… ウチの子はオッパイ欲しいと寄って来てオッパイに頭突きしてきたり覗いてきたりします(・∀・;)ʬʬʬʬʬ

ポリスパパ

返信したつもりで、全然していなかつたですね!本当に申し訳ございません!
最近食べてる時に、あれ欲しいこれ欲しいと全然集中してくれません!
おっぱい欲しい時、覗いたりとか可愛すぎます!まったくそういうのなく、あれ?おっぱいあげてないけど、大丈夫かな?という日もしばしば。。。笑