※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。ベビーフードセットを試していますが、食べるのを拒んでいます。焦りを感じています。

気づけば7ヵ月👀💦💦💦

やばいよ〜離乳食全然すすんでない😣

まだお粥と人参とりんご…
始めたのが6ヵ月で、なかなか食べてくれない上に、途中母娘風邪で1週間くらい中断。

しっかりこして滑らかにしてるのになぁ…
赤ちゃんスプーンで数サジ食べたらもうイヤイヤ👶🌀
スプーンをかじるのは好きで、口から出そうとすると更に激怒👶🌀
時間とか機嫌とか見計らってもあんまり関係ない。。

とりあえず、なんでも頼ろうと思ってキューピーのベビーフードセット頼みました👍何か好きな食材が見つかりますように泣

ちなみにスパウトもストローも相変わらずダダ漏れ。苦笑

おっぱいは大好きでぐんぐん成長してるし、いつかは絶対食べるのは分かってるけど、やっぱり焦るな〜😅

こんな私に励ましをお願いいたしますm(_ _)m笑

コメント

P

すごい分かります😭!
うちの子も下痢で中断して
6ヵ月半から再開しましたが
全然食べず嫌いな物も多いみたいで
やな顔してなかなか食べてくれませんでした💦
とりあえず食べれる物を増やそうと
あまり食べなくても色んなものあげてました。
食材が増えて、色んな物ミックスするようにしたら
少しづつ食べるようになって
ここ1週間ぐらいで
食い付いてくれるようになりました!
それでも量は少なめですが😂
何か好きな物が見つかると
食べる事少しは楽しみにしてくれるかもしれません😊
お互い頑張りましょう😭✊

りゆ

ご飯イヤイヤ期ぜったいありますよね😂でも好き好き期もぜったいあります!!
嫌がりすぎる日は潔く諦めてました!
あと、一緒に食べてる姿を見ると案外食べたりしてくれます!もちろんママはフリで大丈夫🙆
BFは存分に使いましょ\(^^)/
次女はもうすぐ初めて2ヶ月、月齢も7ヶ月になるのでBF様にお世話なる予定です!予定とゆうより確定です(笑)

もちもち

お疲れ様です😌
うちも、全然食べてくれなかったので、気分転換にバウンサーや膝上おすわりを止めて、一人座りの状態で離乳食をあげると、劇的に食べてくれることに今朝気が付きました(笑)
うちもキューピー、たまに使いますよー😆
お互い頑張りましょー✌

こっちゃん

うちの子もあと2日で7ヶ月になります。
一度5ヶ月で始めてみたら、全然食べてくれずやめて、6ヶ月でスタートし直しました。
5ヶ月ぴったりから始めてる子とかがみんなもう2回食進めてる中、わたしはまだ1回食なので焦ります😂

最初の頃は舐める程度?だったり、口に入れてもペッてだしちゃったりが多かったです!
めげずにあげ続けてやっと、スプーンを持っていくと自分から口をおおきく開けるようになったりスプーンを持ちたがったりしてきましたよ😎

おかゆは味がないので、しばらくしてからはお野菜と混ぜたりしてます!
かぼちゃは甘くて食いつきがいいですね。
ベビーフードのかぼちゃとさつまいもが混ざったやつは甘くてとても美味しそうに食べますよ👏

ストローは最初はむせたりしてましたが、今では上手に飲みます!

めげずに続ければ絶対食べてくれるようになりますよ!頑張ってください💕

mi37

大丈夫です!
うちの子は6ヶ月に入って離乳食開始しましたがぜんっぜん食べてくれなくて一時ストップさせて7ヶ月直前にまたチャレンジしてみました🤗🤗
そしたら意外と食べてくれてそれからスローペースで進めて行って今ではモリモリ食べてくれますよ🎶
ちなみに私が作るお粥よりBFのお粥(雑炊、リゾット)の方が好きみたいです🤣
最初食べたくて焦ってて母に相談したら焦らないで無理して食べさせんでも絶対食べるようになるから大丈夫って言われててホントかな…って思ってたんですがホントでしたよ💕
赤ちゃんが食べたくなるまで気長に待っててあげても良いと思います😙😙
そしてうちの子ストローでぜんぜん飲めません…笑
練習してても上達せず…
暑いからマグで飲んでくれたら出かけたとき助かるのになーって思いながらも外出時はしぶしぶ哺乳瓶🍼です😂

わっさん

うちは7ヶ月からスタートしましたよ\(^o^)/
周りの友達は5ヶ月で始めているので、月齢低い赤ちゃんの方が離乳食進んでいましたね…😂💦

6ヶ月で食べさせた時に全然食べてくれなかったので1ヶ月お休みして7ヶ月から始めた訳ですが、離乳食の存在を一度忘れたからか、食べるようになっていました。
それでも少量でしたし、一口でもういらん!って泣き出したり…(^^;)
7ヶ月ならまだ母乳の栄養でも足りますし、焦らなくても大丈夫だと思いますよ💡
あと月水金土は新しい食材を取り入れました。一応一日おきに…(土曜日は野菜等アレルギーが出にくいものを)
1ヶ月に20種類近く新しい食材を試せました😂
違う味をどんどん増やすともしかしたら好きな物が見つかるかも!?

初めてのママリ🔰

うちは5ヵ月から始めましたが全然ダメで口を開けてすらくれず、中断したり再開したりを繰り返し、8ヵ月に入ってようやく食べてくれるようになりました!!

スパウトはカミカミするだけで全然ダメ、ストローも8ヵ月でやっとしっかり吸ってごくごく飲むようになりました🙆🏻

食べてくれないと焦りますし悩みますよね😭
でもその分、食べるようになったときの感動はものすごいですよ✨✨w

お互い頑張りましょう✊🏻💓

うちも全くダメです(´Д` )
じゃがいも、玉ねぎなんてあげた日には、すごい顔しますヽ(;▽;)ノ
でもスプーンはカミカミして大好きです!
普通に食べる日が来るのか‥
不安です(´・_・`)
一緒に頑張りましょう!

YS

みなさん、たくさんコメントありがとうございます😭✨
さっそく今日ベビーフードあげてみたんですが、やっぱり食いつきが違いました👀✨✨
まだ少しですが、明らかに今までより食べました🍴なんか、複雑ですね笑

味見してみて、ニンジンなんか家で潰したやつの方がニンジン味濃くて美味しいと思うのに…赤ちゃんの味覚は難しいですね😅
地道に頑張ります💕