※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリスちゃん
妊娠・出産

陣痛が来ない状況で悩んでいます。過去の経験や体質、ストレスなどが影響しているかもしれません。赤ちゃんはのんびり屋さんで、出産に向けて心配しています。

今日で予定日すぎて4日目…。

どうしたら陣痛来ますかね?

二週間前にグリグリされておしるし、粘液栓毎日出てて、階段上り下り、散歩、股広げ体操?スクワット、ジンクスほぼ全部やり尽くしました💦

微弱陣痛なのか、前駆陣痛はもう三週間位前からあり、恥骨痛も8ヶ月くらいからあります。

赤ちゃんも骨盤にハマってて、子宮も3センチは開いてますが…陣痛がこない😭

やっぱりストレスなのか?
家系?母も姉も陣痛微弱な上に逆子で帝王切開です。
私も一人目促進剤でした…。
やはり陣痛こない体質とかあるんですかね?

散歩してる?もっと歩かないと!も無駄に聞こえて…なんだか色々疲れてきちゃいました😥

周りの毎日の産まれた?質問…😰

赤ちゃんに頼んでるんですが、お腹でドコドコ暴れて出てくる気配無しですね〜。のんびり屋さんです👶

コメント

マリオの母

予定日前日に産まれましたが、それ以外は全く同じシチュエーションです。子宮口は6cm近く開いていたし…。赤ちゃんは21時以降毎晩ヒップホップ状態💦

階段昇降、どれくらいしましたか?
わたしは結構効果あったのですが、39w1dから予定日前日まで6日間連続1階から10階の往復をしていました。これが引き金になったと思っていますが…。

でも赤ちゃんには赤ちゃんのペースがあるので、ゆっくりですね♡

安産でありますように。

• アリスちゃん

アリスちゃん

デパートの三階までを5往復といつもはお家の階段を往復10回位を目標にして、散歩もしたりスクワットもちょいちょいするので…足筋肉痛でガクガクです😅

足も浮腫んでてスニーカーで靴擦れしていたい為私の限界がきてます😭

10階とか凄いですね‼︎

田舎な為高い建物ないです💦
    ちなみにトランポリンもしてみたりしました!笑
    飛びすぎない程度に…😅

ガンガン動くしか方法はありませんかね…お盆になってしまうのがちょっぴり悲しいです😢

赤ちゃんのタイミングだから仕方ないのでしょうが、羊水が少な目なのも気になりなんだか早く安心したいんですよね(*´-`)

• 8月9日
  • マリオの母

マリオの母

と、トランポリン!?
    あまり無理しないでくださいね!

今住んでいる街、結構な田舎で、たまたま大学病院に管理入院していたので、1階から10階までができただけだったのですが💦上の子が38wで産まれてきて、下の子は予定日前日ギリギリまで何の兆候もなく焦っていたこともあり💦

管理入院、36wからしていたのですが、39wから気休めに足つぼ(三陰交、太衝)を押しまくっていました。これも効くと思います!あとはお風呂に入るとき、洗面器にお湯をはって、ベルガモット、クラリセージなどの陣痛を促進するエッセンシャルオイルを垂らして足湯をしていたことを今思い出しました。アマゾンで翌日配送だったりするので、よかったらぜひ。

陣痛、良いタイミングで来ますように🙏

• 8月9日
  • アリスちゃん

アリスちゃん

三陰交私もぐいぐい押してます!お灸もしようか迷ってる位です😁

元々冷え症な上に暑くてクーラー三昧もダメですよね…💦

エッセンシャルオイルはしたことないです!
    ラズベリーリーフは飲んでて、チョー張ります‼︎やっぱりハーブ🌿効果あるんですかね?😲

試してみます‼︎ありがとうございます😊

• 8月9日
youmama

予定日から日付変わって 3日遅れです🙋
子宮口まだ1センチしか開いてなく、前駆陣痛、同じくお腹で元気に動いています!
周りも気にして連絡してきてくれるんですけど、1番気にしてるのは私たち妊婦さんですよね😭
このまま、陣痛本当にきて産まれるのかな!?と言うくらい前兆がないですが、赤ちゃんのペースに任せるしかないんですよね(><)

お互い待ち遠しいですが、その時が来るまで気長に待ちましょうね♡♡

• アリスちゃん

アリスちゃん

私もグリグリでやっと3センチなんですよ…開いてても陣痛こないんじゃ産めないんですよね😭

5年ぶりの赤ちゃんなので周りが凄くて…😅
    お兄ちゃんもまだママお家いるね!的な感じで実母に言ってました😁
    甘えん坊なんで、居てくれて嬉しい💕の意味なんですがね‼︎笑

お盆に入ると実母は上の子連れて実家に行くので、産まれるまで会えなくなるのも淋しいんですよね😭

仕方ないですが…

10日までに来ると良いな〜。

一緒に頑張りましょうね♪

夜中の返信ありがとうございます😊

• 8月9日
チーフ

私も予定日が近づいてもまったく子宮口ひらいてなくて、まだまだかなーってずっと言われてました。

一人めのときよりも二人めのほうが赤ちゃんおっきいから早めに産まれる様に動いてねー😃と言われて運動けっこうしたんですが変わらず……。
一人目のとき産まれたら食べれなくなるからと予定日前に超こってりラーメン食べにいったら、3日後に陣痛きたので、二人めもげんを担いで試しに超こってりラーメン食べにいったら……3日後にまたきました❗陣痛が(笑)

来たのは嬉しかったんですが、一人目よりでかいからもっと踏ん張れりたいのに運動しすぎて筋肉痛であんまり踏ん張れずちょっと運動しすぎたことを後悔しました😓(笑)
なのでしすぎには注意です😊

産後疲れと筋肉痛で産んだあとは歩けず車椅子でした(; ̄ー ̄A

赤ちゃんに早く会える様に祈ってますね😊

• アリスちゃん

アリスちゃん

一人目は大きくて3440グラムで4日超過な上3ヶ月から切迫で臨月に入って安静解除になって歩き出して、毎日2時間あるいてたんですが予定日血圧上がっちゃったんですよね〜😭

2人目今の所3000位みたいですが、一週間でどの位増えてるか…😅性別も曖昧で…先生によって違くて💦
    セール中なので色々買いたいんですがね‼︎笑

筋肉痛ならない位に頑張りますね!

アドバイスありがとうございます😊

• 8月9日