※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

妊娠7ヵ月のマタニティが、秋ぽい名前と冬ぽい名前を検討中です。秋なら初椛、冬なら冬蘭を考えています。どう思いますか?


妊娠7ヵ月になるマタニティです!
最近旦那と名前を考えているのですが、生まれるのが11月の中旬なので秋ぽい名前か冬ぽい名前の両方で考えいます(^^)


まだ秋の時期であれば初椛(いちか)
冬の時期に入っていたら冬蘭(とうか)

にしようと思います(^ω^)

みなさんはどう思いますか?

コメント

deleted user

どちらも音は可愛いですが、漢字では読めませんでした。

まりゅまろ

いちか、読めない😂
素敵な名前だとは思うんですが読み方で苦労しそうな印象…

とうかは読みにくいかもしれないけど一応変換で蘭はかと出るし、蘭も冬に咲く種類は多いので意味付けとしてはナイスチョイスだと思いました。

ママリ

ふりがななしでは、すぐに読めないですね💦
季節の名前はいいと思います😊
うちの子もそうしたので。

miku

季節の名前素敵だと思いますが、どちらも読めませんでした(。>_<。)

deleted user

素敵ですけど読めないと
子どもが苦労しますよ( ´・ω・` )

楓

季節の名前良いですね♡
とっても可愛い響きだと思います!
皆さん仰る通り、ふりがなは欲しいかもですが
私は素敵だなと思いました♡

ポインター

自分がそうだから言えるんですが、字面は綺麗でも一発で読めない名前は、後々絶対トラブルの元になりますので、読める名前にしてあげてください。

よっちゃん

電話越しに名前の漢字を説明するときなど必ずあります
その時に困りそうですね、、

いろは

可愛いですけど、全然読めなかったです💧
読めない、呼ばれない名前は本人達が苦労するかなと(´・ω・`)

すぅまま

たくさんの意見ありがとうございます!

音が可愛くても読み方が難しいと子供がかわいそうなのでもう一度考えたいと思います(><)