※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
お仕事

医療関係の仕事で毎回特定の人に敵視される。先輩に相談したが原因不明。明日ペアを組むが不安。どうすればいい?

今まで色々な仕事をしてきましたが、医療関係のお仕事に就くと毎回ある特定の人に目の敵にされます。

まだ入職して3ヶ月ですが、今回もすでに目の敵にされています。他の人と話すトーンが全然違かったり、挨拶を返してもらえない、他の人がやっていることと同じことをやると怒られる等…。

私の覚えが悪くてそういう態度をとられるのかなと心配になったので、ハッキリ言ってくれる先輩に聞いた所そんな事はないと言われました。正直原因がまったくわからないのですが、どうすればいいのでしょうか?
明日その人とペアを組むのですが嫌で嫌で眠れません(;o;)(;o;)

コメント

だにゃん

私も医療関係で女性の多い職場で働いていましたが、いましたね…
目の敵にするような態度でギスギスした人。

面倒でした。
こちらから話しかけても無視するくせに意味わからんことで怒り出す。

胃が痛くなりますが、事務的な話しかしない、非常識な相手に常識的な態度を期待しない、何いわれてもスルーが1番だと思います。

• かなママ

かなママ

お返事遅れてしまい申し訳ありません(;o;)ありがとうございます。機嫌がいいときは普通ですが、悪い時は本当に態度に出されてしまって…。仕事もし難いです(;o;)

• 8月14日
まるころん

わかります・・・。私は看護師ではないですが、看護師の上司がそんな人でした・・。今までにも何人も辞めさせているらしいです。
そういう人は直りません。言いやすい人を見つけて言っています。

• かなママ

かなママ

お返事遅れてしまい申し訳ありません(;o;)ありがとうございます。
    私にだけあからさまに態度にだされたり、冷たくされるのでどうしていいのかわからないです。

• 8月14日
花子

女の職場本当に嫌になりますよね‼️

私は、歯科で働いていて女の職場です。

仕事と割り切って挨拶は笑顔でして相手の気分を良くするように接していますがかなり気を使いすぎて疲れます_| ̄|○

どこにも嫌な人、苦手な人いてシンドイですT_T

• かなママ

かなママ

お返事遅れてしまい申し訳ありません(;o;)ありがとうございます。
    本当に気を遣いますよね。仕事してるより疲れます。笑

• 8月14日