※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊活

左から二個排卵する場合、双子の可能性があります。双子がいいとは思っていないが、元気な赤ちゃんを授かりたいと考えています。

今日、婦人科の通院排卵チェックで3日以内に排卵しそうと言われました。
エコーを見ていたらどうも左から二個排卵するようです、黄体不全の為クロミッド服用していました。

この場合、2つとも排卵すれば双子の可能性があると言う意味なんでしょうか??

双子がいいとかは特に思ってはおらず元気な赤ちゃんを、授かれればと思っていますが、2つ排卵することもあることにビックリしました。

コメント

あゆん

エコーで何個排卵するとか分かるんですね😳!!
何もお答え出来るわけではないのですが、、、💦
無事元気なお子さんがあやまささんの所に舞い降りて(?)くれますように😊✨

なよちゃみ

私の親友は、多嚢胞性でクロミッドと排卵させる注射をしたそうなんですが、卵子が3つ育ってるから三つ子かもって言われて、結局は二つしか受精しなかったらしく、双子を妊娠しています‼
卵子が 二つなら双子の可能性もありますが、1つしか受精しなければ双子ではなくなると、思います。

私は、双子すごく羨ましいですけどね(*´ω`*)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    卵子が2つなら双子の可能性もあるんですね、考えようによっては、妊娠できる確率も少し高いですよね。

• 8月10日
なよちゃみ

かなり高いと思いますよ(*´ω`*)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    2つとも同じ大きさに大きくなっていた、三日間のどこかで排卵すると思うと言われました!
    しかし、最近娘のおっぱいへの執着がすごくてまだ断乳出来てなくて困ってます。

• 8月10日
  • なよちゃみ

なよちゃみ

私は子供がいないので断乳のことはわからないです。

クロミッド飲んで、複数の卵子が排卵して双子が出来たっていう例があるってことしかお答え出来ないです。

断乳とかに関しては子育てトピで聞いた方がいい答え返ってくるのではないでしょうか?

• 8月10日
  • まさこ

まさこ

すみませんm(_ _)m
    お詳しかったので、てっきりお子さんいらっしゃるのかと思ってしまって。
    ママリでお子さんの設定をされてないかたも多くて。

• 8月10日
  • なよちゃみ

なよちゃみ

子供がいないから設定してないです!

• 8月10日
  • まさこ

まさこ

すみませんm(_ _)m
    ご気分悪くされていたらすみませんm(_ _)m

• 8月10日