※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
家事・料理

ゴミの捨て方ほんと面倒(˘・з・˘)普通のゴミでは出せないガラクタほんまに…

ゴミの捨て方ほんと面倒(˘・з・˘)

普通のゴミでは出せないガラクタほんまにどうにかしたい💦
役所に申し込んで手数料シール買って出したらいいんやけど、細々したものいっぱいあるからほんまめんどくさ〜

ゴミ回収業者は不法投棄とかぼったくりとか怖いし💦

重い腰を上げて明日申し込もかな😣

シューズラックの一部とか、不要な木の板とか、水切りかご受け皿とか…前の住人さんが残していったいらんものが多数。リサイクルできないガラクタ…

もし京都市に住んでる方で、役所に申し込むorクリーンセンターに持ち込む以外でこうしましたっていうのがあればお聞かせください💕
車が使えないので持ち込みが出来ないんです🙈

コメント

。. o(≧▽≦)o .。

燃えないゴミの日ってないんですか??
ウチは普通に袋に入れて、燃えないゴミの日に出します。
回答でもなんでもなくてすみません。

• YS

YS

そうなんです!燃えないゴミないんです!普通ありますよね!?笑
    燃えるゴミと、資源ごみ系で分かれてて、ある程度小さいものなら燃えるゴミで混ぜられるんですけど、ちょっと大きさがあると手数料かかるんです😭実家にいた時は燃えないゴミあったのに…
    すみません、ありがとうございます😊

• 8月9日
ゆーきりんりん

京都市在住です。
燃えないゴミの日がない区域もあるんだと始めて知りました(°_°)
持ち込みにはなっちゃいますが、ユーカリというドライブスルーの収集業者?が便利でうちは使ってます!
伏見区ですがダンボールの収集場所が遠いので、まとめて車に乗っけていつもポンポンその収集場所に投げ入れに行きます!
あまり参考にならないかもで申し訳ありません💦

• YS

YS

マンションだからっていうのもあるかもしれないです💦
    ユーカリ、知ってます✨実家にいたころよく母が車ではこんでました👍車乗れたら何でも運べるんですけどねー😣
    ありがとうございます💕

• 8月10日