※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリリス
家族・旦那

生後3ヶ月の赤ちゃんがいますが、主人が夏風邪をひいてしまい実家に帰ろ…

生後3ヶ月の赤ちゃんがいますが、主人が夏風邪をひいてしまい実家に帰ろうか迷っています。

主人は昨日の晩から熱があり、主人→リビング、私と子ども→別の部屋で寝ました。
今日は仕事を休み、そのままリビングで1日過ごしていたそうです。
私は自分のおじいちゃんに初めて子どもの顔を見せる予定があり、日中留守にして実家に帰りご飯とお風呂まで終わらせて自宅に帰りました。(子どもを自分の両親に預けて自宅に帰りご飯の用意はしました)

明日は仕事が休めないので出勤するそうですが、明日の日中主人が寝てたリビングで子どもといるのは風邪がうつらないか心配です。
実家は車で10分程で近いところにあり、ありがたいことに受け入れてもらえるので助かっています。
ですが主人の身体の事(主に食事)も心配だし、子どもにうつらないかも心配です。
夏風邪はすぐには治らないと病院でも言われたそうです。

前にも妊婦の時に主人はインフルエンザになり、実家に帰ってご飯を作って運んだりはしていましたが、今は娘もいるのでちょっと大変です。
こんな時みなさんどう対応されてますか?

コメント

(^O^)

私は旦那が風邪ひいて熱出したとわかった時から実家に帰ってました!

次の日見ててもらって私だけ様子見に行きました!

別室で寝てますがやはり心配だったのでもし可能なら実家に帰ることをお勧めします。

• アマリリス

アマリリス

インフルエンザの時は感染力も強いので実家に帰りましたが、今回は夏風邪…
    一応マスクして専用のタオルを使ってくれてるので、今回は気を付けて自宅で過ごすことにしました。
    回答ありがとうございます^ ^

• 8月9日

旦那さんにはマスクをしてもらい、こまめに換気したらいいと思います。

リビングも換気したら大丈夫かなと思いますが…

うちも実家近いですが、私はその位では帰らないです。

風邪で辛いのに仕事も自分の身支度もと思ったらかわいそうなので、出来るだけ面倒みてあげたいですね🌟

• アマリリス

アマリリス

朝もまだ熱があり午後からの出勤になったそうで送り出しました。
    主人がいない間に換気して掃除してご飯の用意しておこうと思います。

• 8月9日
あすかゆうじ

まだ3ヶ月だと免疫あるので大丈夫かもしれないです。

私自身夏風邪ひいて、日中はどうしても世話しなきゃいけなかったんですが、娘にはうつりませんでした。

• アマリリス

アマリリス

体調は大丈夫でしたか?
    主人のを私がもらってしまわないように換気しておこうと思います。
    娘は熱が出て以来主人は触らずかわいそうです^^;

• 8月9日
M(>᎑<`๑)♪

旦那様にマスクしたりクスリ飲んだりしてもらいましょう😊
これからも旦那様が風邪引く度に実家に帰るんですか?
赤ちゃんの負担にもなります。😣

換気してたり加湿器つけてたり
帰って来ても旦那様に治るまで近づけなければ大丈夫だと思います。

ウチも最近旦那が風邪引いてましたけど
子供には移ってないです。

• アマリリス

アマリリス

よく風邪引く主人なので、またか…と思いつつ今回は咳もそこまで出ていないので実家に帰るのはやめました。

部屋の構造上、リビングを占拠されると生活が難しいので悩んでいました。換気して掃除しておこうと思います。
    娘を連れてよく実家には顔を出してるので娘は遊び相手がいて楽しいようです。

• 8月9日