※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のマッコ
お出かけ

9月から10月にかけて、北海道の函館→札幌経由で家族旅行に行きます。そ…

こんばんは。
9月から10月にかけて、北海道の函館→札幌経由で家族旅行に行きます。
そこで伺いたいのですが、子供達が楽しめそうスポットを教えてきただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
ちなみに、子供は2歳10ヶ月の長女と、1歳4ヶ月の次女になります。

コメント

mai

函館公園オススメです。日本最古の観覧車があったり、小さい子が楽しめる遊園地ちっくな感じです。
函館から札幌は何で移動されますか?

• 二児のマッコ

二児のマッコ

おはようございます☆
    返信ありがとうございます☆
    とっても参考になりました。

移動はレンタカーです。
    結構函館から札幌まで距離があるので、途中一泊どこかで泊まるか、頑張って札幌まで行くか…はたまた、どっちか諦めるか検討中です(*´-`)

アドバイスください(笑)

• 8月9日
  • mai

mai

おはようございます☺️
    函館から札幌は5時間〜6時間かかるので、大人でも疲れちゃうかもですね😅

函館にはラッキーピエロというハンバーガーショップがあるんですが、ハンバーガー以外にもメニューが沢山あって、特に『峠下総本店』は札幌に向かう前に寄れるのでオススメです!!しかも一番大きいので、調べて見てください🎵
    あとは、大沼公園てとこがあるので、そこも立ち寄ってもいいかもです。七飯町というところにあります。

函館〜札幌で途中一泊するなら、洞爺湖温泉や登別温泉、ニセコに寄るとかもいいかもです。
    一気に札幌に行くのであれば、高速も使って トイレ休憩を所々でするくらいにして、札幌を楽しむかですね😊

あとは、レンタカー移動を止めて、函館から札幌はJRで移動すると3時間くらいなのでちょっと楽です😅

• 8月9日
  • 二児のマッコ

二児のマッコ

電車って手もありましたね‼︎
    ありがとうございます☆

ハンバーガーも私達はマックくらいしか知らないので、メッチャメッチャ魅力的です‼︎
    今からヨダレが止まらない(笑)

ありがとうございます☆

• 8月9日
  • mai

mai

ラッキーピエロは函館市内に何店舗もあるので、電車移動にしても行けます☺️
    同じ道内に住んでても、函館まで行かないと食べられないので、是非行ってみてください😁🎵

• 8月9日
あやかふぇ

こんばんは。車で札幌まで向かうのでしたら、途中の八雲町にあるハーベスター八雲と噴火湾パノラマパークがおすすめです!
ハーベスター八雲ではあのケンタッキーのお肉を育てていたというとこほ。絶景をみながらチキンやピザが食べられます♪パノラマパークは子供達が遊べる遊具がたくさん。大人も結構面白いです。ネットで是非検索してみてください!
よい旅になりますようにー!

• 二児のマッコ

二児のマッコ

おはようございます☆
    返信ありがとうございます☆

北海道の地形や距離感覚が全くないので、るるぶ買います(笑)

アドバイス頂いたところも、魅力的ですね♫
    さっそく調べてみます。

• 8月9日
わたあめ大好き♡

函館でしたら、函館駅前に去年オープンしたキラリス内のキッズプラザオススメです♡室内なので天候にも左右されないし中もすごくキレイですよ❗大きなネットやジャンプして遊ぶ物やポールプール、絵本もたくさんあります⭐

• 二児のマッコ

二児のマッコ

おはようございます☆

室内だと天候の心配ないからいいですね☆
    ウチなんて、今日は38度の予報が出てて、戦闘態勢です(笑)

るるぶ買ってにらめっこして、旦那とも相談してみます♫

• 8月9日
いまこ

札幌の白い恋人パークおすすめです♡
小人用の洋風なおうちがたくさん並んでいて、机やベッドもミニサイズでちゃんと作ってあるので小さい女の子にはたまらないと思います😍✨
建物の中もお城みたいで楽しいですよ♡

• 二児のマッコ

二児のマッコ

ありがとうございます☆
    今から楽しみになってきました。

• 8月19日
りちゃこ

札幌住みですが函館は何度か行ってますが函館といえばラッキーピエロ、通称ラッピですね!
五稜郭公園も見応えありますよ〜。
札幌って観光で来ても多分面白いものないです(笑)時計台とかは観光客に人気ですがただの古い建物です(笑)

• 二児のマッコ

二児のマッコ

ありがとうございます☆

ラッピーですね‼︎
    マックしか知らないから、とても楽しみです♫

• 8月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

ちなみに北海道の滞在期間はどれくらいですか?

• 8月19日