※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

保育園の子供が先生に甘えるのは普通のことか、甘えん坊か心配。先生は親代わりで優しい。

年少さんってまだまだ先生にも甘えん坊な歳ですか?保育園3年目で、去年と同じ優しい先生もいて余計に甘えちゃうのか、妹ができて家で甘えられないから先生に甘えてしまうのか。お迎えのときにカバンも自分で持ってこない靴を一人で履こうとしない、上履きはちゃんとしまえない。先生に思わず保育園でも甘えん坊か聞いたら「そんなことな…ん~ちょっと、ん、甘えん坊さんかな?」なんて言ってました。やはり普通より甘えん坊でしょうか?保育園の先生はいつも優しくて親代わりに甘えているような気もします。

コメント

まなぴー。

まだ、3歳です。しかも、妹さんがいるなかで、甘えたいのに十分に甘えれないからこそって、感じではないですかね?
私は、普通だと思いますよー。
私の娘も保育園の先生が大好きで、甘えているみたいです。
考えをかえると、甘えることって自分が心から安心しないとできないですよね。それと、一緒でこの先生なら自分のことを受け止めてくれるから甘えれる。って感じなのかな。って私は、思います。