※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりか
ファッション・コスメ

育児をしているとスキンケアに時間を費やせず、オールインワンを使って…

育児をしているとスキンケアに時間を費やせず、オールインワンを使っています。

私は超乾燥肌で、保湿すごい!っていうオールインワンでも、その上から無印のホホバオイルやHABAのスクワランを重ねないと乾燥肌してしまいます(><)

オールインワンや、時間があまりかからないスキンケアでおすすめありますか?
保湿、毛穴、美白希望です(^^)

コメント

えりんぎ

オールインワンって超乾燥肌の人にはあんまりむかない気がします!
使うならやっぱりその後クリームやオイルで蓋をした方がいいと思いますよ。

• おりか

おりか

そうなんですね😭💦知りませんでした。やっぱり時間がなくても、最低限化粧水と乳液やらなきゃだめですね(><)それか、おっしゃる通り蓋しなきゃだめですね‼
    化粧水と乳液の購入、なにかおすすめありますか?

• 8月9日
  • えりんぎ

えりんぎ

わたしは菊正宗の日本酒の化粧水と乳液を使ってます✨美容液もありますよ!
    ポンプタイプで楽ちんなのにすべすべつるつるです!
    SK-IIなんかは買えないから、せめて同じく日本酒の成分のをと思って買ったら大ヒットしました( *・ω・)ノ
    おりかさんはコレにオイルかクリームを足せば更にしっとりすると思います!

• 8月9日
  • おりか

おりか

私もSK-II買いたいけど無理ですー(><)菊正宗の日本酒の化粧水ですか!そのお酒系のやつ気になってました!検索してみて良ければ買ってみたいと思います(^^)
    ありがとうございました♡

• 8月9日
いちご みるく

産後、忙しくてオールインワンにしてたら、肌がカサカサになったので、今はオルビスのユーホワイトを使ってます。

化粧水と乳液だけで終わるので時間かかりませんよー。

• おりか

おりか

やっぱりオールインワンだと乾燥するのですね😭🌀
    オルビスたまに食品買います‼なにか化粧水など買ってみようかなと思います!ユーホワイトは、保湿や美白の点では優秀ですか??

• 8月9日
  • いちご みるく

いちご みるく

私も乾燥肌気味ですが、さっぱりしてるのに乾燥しないし、この夏も顔は焼けてないので良いと思います☆
    オルビスは他にも色々とあるので、一度相談されてお試しを使うと良いですよ。

• 8月9日
  • おりか

おりか

なるほどです。オルビスのショップは近くにないのでいつもネットなので、ユーホワイトかユー、アクアフォースかな?と思っていました!乾燥しなさそうなら、使ってみたいと思います(^^)ありがとうございました♡

• 8月9日
capriccio

オールインワンは
保湿力はあまりありません💦

無印のホホバオイルを
洗顔後に塗って、化粧水
乳液の最低3ステップで
乾燥肌は少しずつかいぜすると
思いますよ🤔✨

• おりか

おりか

オールインワンが保湿力ないの初めて知りました。
    はじめにホホバオイルを塗るのですね!なんかはじめに蓋をしてしまいそうな気もしますが…実践してみます(^^)♡

• 8月9日
  • capriccio

capriccio

オールインワンはなかなか
    完璧な保湿はできないですね💦

過度の乾燥肌ならオールインワンより
    スタンダードなスキンケアを
    しっかりする方がどっちかと言うと
    改善の近道になるかと🤔✨

ホホバオイルを
    ブースター代わりに使用する感じです💡
    少量のホホバオイルを洗顔後
    肌に塗布し伸ばし、化粧水、乳液
    最後のホホバオイル重ねても
    夜はOkだと思います😊

• 8月9日
  • おりか

おりか

そうですよね!地道にスキンケアをしたほうがいいですよね!

ブースター代わりかあ~やってみます!
    高い化粧水をちまちま使うより、プチブラなものをバシャバシャ使う方がしょうに合ってるので、ホホバオイルに頼りながら実践してみます!ありがとうございました♡

• 8月9日
ギーグー

わたしも楽したくて良いオールインワン探してます!笑
やっぱ皆さんが言うようにオールインワンだけではカサつきますね💦
でも2日オールインワンでその次の日化粧水と乳液って感じで二、三日に一回きちんとすれば良いかなと思ってます😏
最近はアベンヌの化粧水と乳液一つになってるクリーム使ってますが調子いいです!

• おりか

おりか

オールインワン楽ですよね…(笑)でも、やっぱり、しっかりスキンケアを地道やるのが良さそうなので今使ってるオールインワンがなくなったら、化粧水乳液買えたら美容液を買おうと思います!
    アベンヌのミストの化粧水は昔化粧直しの時に使ってました!ちょっとネットでみてみます(^^)
    子供が泣いたりして機嫌悪い時は仕方なくオールインワンにして、大丈夫そうなときにしっかり!っていうやり方もありですよね⭐

• 8月9日
maxxchi

オールインワン楽ですよね^ ^
メディプラスゲル、オススメです^ ^
でも、私はその後にニベア塗ってます!
超乾燥肌なら、オールインワンより、化粧水でしっかり水分補給をしてあげてから、クリームやオイルでフタをしてあげるのがいいのかと思います^ ^
これは、私ごとなんですがご参考までに…
私も乾燥肌で悩んでいて、肌分析をして見てもらったら、水分はあるけど、その水分をフタする油分がない乾燥肌でした!乾燥肌の中でもいろいろあるみたいで、やはり、自分の肌にあったケアをするのが1番いいですよ^ ^

• おりか

おりか

オールインワンが楽で、妊婦になってからずっとオールインワンでした!
    いま私もメディプラスゲルを使ってます!そして私も単品での使用だと乾燥します…
    ホホバオイル塗ってます。
    次から、化粧水と乳液のケアに変えてみようと思います。それで保湿できて、ツヤ肌になれればいいです(^^)

• 8月11日