※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
子育て・グッズ

最近、1歳10ヶ月の娘が思い通りにならないと大泣きし、落ち着くまで30分ほど泣き続けることがあります。その際、育児をしない夫が口出ししてイライラすることも。泣くことに心配があるか相談です。

最近思い通りにならないと、グズり 泣き出すと火が付いたように泣くときがたまにあります💦
今さっき いつもなら普通に寝室に自分から寝りに行こうとし、ゴロゴロしてれば寝るのですが
その前に 何故か大泣き😓落ち着いたので寝室へ行ったらすぐに扉を指差してアンパンマンと泣くのでリビングへ
そしたら、違うらしく大泣き💧指差す方へ連れてったり、アンパンマンで気を引いても全部ダメ 30分くらいずっと泣き続けました😨
鼻が詰まって呼吸困難になったりもするくらい💦
初めて、ここまで泣いたので心配でしたが今 ようやく寝てくれました😰

1才10ヶ月でこんなに泣くのは大丈夫なんですかね⁉️

あと、育児全くしない旦那がそういう時に口だしてきて ○○すればいいだろ!とか言ってきてイライラ…
あげくの果てに、娘に 泣くな! と怒鳴っていて 私はドン引きしました💧
余計に泣くわ!!!

コメント

悠☆ママ

息子も、泣きまくりですよ(笑)
思い通りにならない、やってほしいことが違う、寝足りない。

お風呂の時間なので、お風呂が大好きな息子なので泣き止むかなぁと思っていても、泣きまくり。あがる頃に泣き止んで、お風呂で遊んでました。

いやいや期に入って来てるのかもですね。

私も、イライラしないようにとは思うけど、やっぱりイライラしてしまう自分がいます。

夜が最近、ホットする時間になりました😅

• えりのん

えりのん

返信遅くなりました💦
    思い通りにならないとグズる事、泣いても何かで気を引いたりすれば長引かなかったんですが😨
    今日の夜もなったら どうしようと思うと今から憂鬱です💦
    始めはイライラせずに対応してても、あれもダメこれもダメだとイライラしてしまいます💧

• 8月9日
akichun

まだ1歳2ヶ月なので予想ですみません💦

イヤイヤ期の前兆なのかなー?と感じました🤔

それか体調崩してるとかはないですか?
普段あまりぐずぐずしない息子も、2日間なんだかグズグズなときがあって3日目に急に発熱。手足口病でした!
発熱するまでは、グズグズタイム(同じく寝るときに急に怒り泣きし、指差しであっちこっち。でも全部違うらしく笑。30分くらい)以外はいつもどおりよく食べ遊び・・と元気でした!

イヤイヤ期にしろ、体調崩してるにしろ
なんらかの心や体の変化があるのかもしれないですね🙌

• えりのん

えりのん

返信遅くなりました💦
    もう思い通りにならないとグズったり泣いたりするので、いやいや期だと思ってたんですが、前兆なんですかね😰
    今日の夜もと思ったら憂鬱です💧
    体調も心配なので、様子みます❗️

• 8月9日