※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を混合で育てています。ミルクの量が気になります。母乳の出が悪く、乳腺炎になりやすいです。母乳をたくさんあげたいけど悩んでいます。

2ヶ月の男の子がいます!

母乳よりの混合で育てていますが、混合の方はどのくらいミルクを飲ませていますか?😥

母乳の出が良くないのか、最近すぐ口から離したり、1時間もしないで泣いてしまったり…

ここのところミルクは1日2回ほどで、40〜80をそのときの状態であげていましたが、もう少し足そうかなと(´・ω・`)

でも私が乳腺炎になりやすく、現在も右胸にしこりがあります💦
以前母乳外来に行ったときにも、乳腺炎になりやすいみたいだから、何よりも赤ちゃんに吸ってもらうのが一番だよー!と言われました💡
なので、できれば母乳をたくさんあげたいところですが😭

コメント

ミルクあげた後に足らない分おっぱいあげてます🌟

• いっくんママ

いっくんママ

ありがとうございます☺️

ミルクは一回にどのくらいあげてますか???

• 8月8日

退会ユーザー

80です!でもうち早産児なんで参考にならないかもです(><)
    甥っ子が今3ヶ月ですが、2ヶ月の時は120~140飲ませておっぱいやってましたよ🌟!

• 8月8日
  • いっくんママ

いっくんママ

甥っ子さんは120〜140もあげてたんですね💦
    これまで一番多くて100までしかあげたことありませんが、もうそのくらいあげてもいいんですね😊

• 8月9日
🌹HANA🌹

私も母乳よりの混合です。
私は完母にしたいので母乳を先に飲ませて、それでも泣き続けたときだけ40~80あげてます!
1時間位で泣いて欲しがりますが😓

• いっくんママ

いっくんママ

ありがとうございます!

全く同じです😆
    1時間くらいで泣きますよね💦
    母乳が足りてないのか、ミルクをもっと飲ませるにしてもどこまで多くしていいのか悩みます!
    それに母乳よりでいきたいからあまりミルク多くするのもなーと😥

• 8月9日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

下に返信しちゃいました💦

• 8月9日
🌹HANA🌹

本当に全く同じです😓
ウチの場合はミルクは80作っても滅多に飲み干さないので、増やさないで行こうと思ってます💦
夜は4時間位寝てくれるので助かりますが、昼間はずっとおっぱいで1日が終わります(笑)

小児科では3時間でパンパンに張ったおっぱいを飲ませるように言われましたが無理です😓
産婦人科では欲しがったらいつでもあげていっぱい吸わせてと教わったので産婦人科の言う通りにしてます❗

いつになったら間隔があいてくれるんですかね😂

• いっくんママ

いっくんママ

出かける時が大変じゃないですか?💦
    抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートでうまく寝てくれるといいのですが、2、3時間の外出でも何度も授乳挟んだり😂

うちの子はミルクをあげればあげただけ飲んでしまうのですが、乳腺炎になりかけなので母乳もしっかり飲んで欲しいような、時間空いて欲しいような…
    難しいところですよね(´・ω・`)

• 8月9日
🌹HANA🌹

ウチはお出掛けのときは2、3時間はギリギリ大丈夫です💦
抱っこ紐だとすぐ寝ちゃうので😅

乳腺炎って痛いですよね😣
私も1ヶ月の頃に乳腺炎になって、いっぱい吸わせてと言われましたが、しこりが出来てマッサージしてもらいました…
乳腺炎にならないように、30分おきだろうが1時間おきだろうか吸わせるほうがいいですよね💡

体重が増えていればミルクの量は増やさなくてもいいと思います😃

• いっくんママ

いっくんママ

確かに抱っこ紐だといつまでと寝てくれますよね!
    でもこの時期暑いので、あまり抱っこ紐で長時間のお出かけはしていませんが💦💦

今右胸にしこりがいます😭
    押して飲ませても無くなりません…またおっぱいマッサージしてもらわないとですかね😱

体重はたぶん増えてると思うんですが、最近測れていないので、今度外出したときに測れたらいいなと☺️
    どうしてもなときだけミルクにして、あとは母乳で頑張ってもらいたいですね❣️

• 8月9日