※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
産婦人科・小児科

知立市のセントレディースクリニックで妊娠した方いますか?里帰り出産する予定で、その時期まで見てもらえるか心配です。

愛知県知立市のセントレディースクリニック通ってる方みえますか??タイミングをみてもらおうと通い始めてすぐに妊娠しました。里帰り出産するつもりでいるのですが、ここの病院はその時期まで見てもらえるのでしょうか?たまに大きな病院だとここで出産しない人はお断りなど聞くので😅

コメント

シア♡

普通出産しないなら診れないって病院
多いですよね〜
人数制限とか…

とりあえずまだ7週ですし何があるかわからないのできちんと考えた方がいいとおもいます。

  • 豆

    ですよね😓
    ほんとなんかあった時に見捨てられたらどうしようかと、、、笑
    ありがとうございます😘

    • 8月9日
ちあきち

3年前と去年、セントレディースに通って、里帰りで違う病院で産んでます٩(ˊᗜˋ*)و
大丈夫ですよー!
ただ、里帰りだと院長先生では無い先生が診る事になっています(´∇`)
曜日も木曜日くらいに指定されました(´°▽°`)
藤田保健衛の先生が来る曜日に検診でした(*´ ˘ `๓)♬
めっちゃ優しくて、良い先生で院長先生より安心出来ました(*ˊૢᵕˋૢ*)

豆

おお!なんと!!😍💕
木曜日指定されるのですね🤔仕事してるので夜しか行けないけど大丈夫ですかね、、、😣
優しい先生でよかったです💕😂院長さん優しいけど、やっぱ威厳が怖くて、、、笑
ありがとうございます😇💕次回里帰りする旨伝えます🙆

からし

私もタイミングから見てもらい、今里帰り真っ最中です!!
ご妊娠おめでとうございます☺️💓

私は里帰り先の病院で32~33wまでに里帰りしてくださいと指定されてたので、セントレディースでは30wまで見てもらってました!
でも確か、セントレディース側では34~6wくらいまで見てくれたハズです!

そのへんの説明も妊娠届けをもらう際丁寧に説明ありましたよ(๑¯ω¯๑)
妊婦検診はなるべく平日とお願いされました。
火曜日(もしくは月曜日)か、金曜日とかだと先生が2人いるから〜と言われたので私は毎回金曜日に予約とってました。
里帰りだからか、毎回女医さんにみてもらってました!!
たまに院長が様子むに来てくださったりしましたが。笑

  • 豆

    ありがとうございます😊💕

    そうなんですね!😳
    ほんとに良く面倒みてくれる病院なんですね✨
    今週末に検査して問題なければ妊娠届け頂けるとのことでしたのでお話ししてくれそうですね😃
    それだけ候補の曜日があれば都合付けれそうです!!
    女医さんなんですね😳💕さらに安心💕💕💕

    とても貴重な情報ありがとうございます😊❤️

    元気な赤ちゃん生んでくださいね☺️💕

    • 8月9日
ままり

ここで出産する方にとってはとても優しい病院です。ここでしか受けられないような安心できるサービスが豊富です。少しでも楽に出産できるようにヨガに力を入れています。

しかし里帰り出産するためにここで出産しない方(妊婦検診のみの方)には冷たいです。
今は里帰りの方は受診を制限していてこの病院では見れないといわれました。受けられたとしても、検診の内容も変わるし、受けられないものや料金が高くなるものもあります。先生も里帰りと分かると冷たい気も…(気のせいかもしれませんが。母子手帳の初診日や最終月経の記入欄をよく確認もせず間違った日付を記入されました。)


里帰りする方にはオススメではない。でもここで出産する方にとってはすごく手厚いサービスが豊富なのでオススメです。