※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a29
子育て・グッズ

体が少し暖かくて初めての熱が出た子供が爆睡中。様子を見ながら大丈夫でしょうか?#8000に相談済み。

夕方に体が少し暖かいなーと
思っていましたが、お昼寝できてないなら
眠たいのかなーと思い、普段通り
ご飯も食べ、お風呂も入り、少し遊び
寝かしつけました。

少し元気ないな。とは思いましたが
眠たいのかなーと思い、すぐに寝かしつけて
寝つきもよく、ぐずらなかったのですが
今、泣いて起きて やはり、体が暖かくて
熱を計ったら39.3°
初めての熱です。

ぐずりもせず、爆睡していますが
様子を見る形で大丈夫でしょうか?

#8000にお電話もしても様子を見てみて
というお話でしたが不安で。。

コメント

COCORO

私なら夜間連れてきます。。
心配なら。

ラビ

初めては不安ですよねー💦寝てるならそのまま寝かせてあげて様子見て、起きて愚図るよーなら、夜間行けば解熱剤が処方してもらえると思います。夜間はとりあえず、水分取れてるならって感じで解熱剤の処方ぐらいしかないみたいです💦

いくちゃん

初めての発熱!!
心配になりますよね(இдஇ`。)
身体は熱出して菌をやっつけている最中ですね◡̈

私は熱以外の症状がないか、呼吸は普通か等を観察しています。
心配であれば起こして夜間病院行った方が安心だと思います(๑¯◡¯๑)

私は、熱だけなら様子見ます。
お大事にして下さい!

akichun

はじめての熱で39.3度だと心配になりますよね>_<
泣いて起きたときは、水分は取りましたか?

水分が取れていなかったり寝てる感じがぐったりしていたりと、主さんが違和感を感じるのであれば夜間救急に行く方が良いと思います。

水分も取れていて、いつものように寝ているなら私なら朝まで様子見て病院行きます!
風邪なら、水分取ってよく眠るのが一番。免疫弱ってるときに夜間救急で感染症もらっちゃうリスクもあるので( ; ; )

さるあた

寝れてるのであれば、私は朝連れて行きます。