※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
その他の疑問

今日は私の体について質問です!まもなく産後8ヶ月。完母。授乳回数は6〜…

今日は私の体について質問です!
まもなく産後8ヶ月。完母。
授乳回数は6〜7回。よくないのはわかっているのですが、もうずっと右のみの授乳です。左はしぼんで母乳はにじみ出る程度です。

1週間前くらいに子宮?卵巣?にチクチクした痛みがあり、片方だけだったりしました。
そしてここ数日非常に粘着性の強いおりものが出てます。黄色っぽかったり透明だったり。
汚い話ですが、トイレにいくとびろーんと伸びています。
これはそろそろ生理が再開するサインなのでしょうか?
皆さんは生理再開はいつ頃でなにかサインはありましたか?
よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

排卵のおりものかもしれないですね!

生理開始は個人差が大きく、完母でも一か月から再開する人もいるようです。
排卵があってからの生理なので、生理なく妊娠される人も多いと聞きましたよ☆

さちゃんママ

コメントありがとうございます!
やっぱり排卵のおりものですかね。あまりにもでろーんと出たのでびっくりして色々調べてみました('∀`)
なるほど〜!
妊娠は最近全く仲良ししていないのでありえませんが(笑)、そういうこともあるんですね。