※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

最近、足のむくみがひどくなり、足がつる寸前の痛みや張りを感じます。臨月でよくある症状でしょうか。対策方法を教えてください。

最近になってさらに足のむくみがひどくなってきました(°_°)
浮腫み以外にも、ちょっと表現が難しいのですが足がつる寸前のような痛みというか張ってる?感覚も消えません😫
ふくらはぎだけでなく、前側も張ってる感じが半端ないです💦
お風呂に浸かって揉んだりしているのですが、臨月にもなるとよくあることなんでしょうか😔
いい対策方法あれば教えてください(*^^*)❤️

コメント

なまにゅるこ

私も、あります😫ここで質問して、バナナを食べると良いと教えてもらいました‼️他にもスイカも浮腫には良いみたいですよ。吊りそうになるのは、冷やすとだめみたいで、助産師さんが言ってました‼️参考になるかわかりませんが、お役に立てたら嬉しいです😊

• とも

とも

コメントありがとうございます😊
    バナナ安くて美味しくて大好きです❤️笑。スイカも浮腫みに効くんですねー!🍉
    冷えは確かに暑くてつい下半身も薄着になっています😔気を付けなきゃだめですね。
    早速実践してみます🐒💞

• 8月11日
ゆでたまご

私も臨月入ってから急に足浮腫みました。
塩分もほぼ取らずの食生活でしたが、ウォーキングしてても足が真っ先に疲れて辛かったです(T_T)
時間あれば揉んで、あとは足をあげて寝てました。
産まれるまで浮腫んだままだったので良い対策じゃなくてすみません💦
産んだらすーぐ戻りました!あと少し、つらいですが頑張ってください。

• とも

とも

やっぱり臨月は浮腫むんですね💦ウォーキングは暑くて全然出来てないですが、テレビ見ながら揉んだり寝るとき以外でも足上げるようにすると少しマシになりました❤️
    産むまでの辛抱ですが続けてみます💡

• 8月11日
やよこ

こんばんは‼
私も上の子のとき、同じでした‼
なので、下の子を妊娠したとき、エステ関連の仕事をしている先輩に勧められて浮腫防止の圧着ソックスを履きました‼すると、ずーっと浮腫もなく過ごすことができました❗

上の子のとき、足を足枕で高くして寝たりもしていました。

• とも

とも

エステで販売されてる圧着ソックスだとさらに効果ありそうでいいですね🌟
    今持ってる圧着ソックスが緩くなってきたので、新しいの買ってなんとか凌ぎます💞

• 8月11日