※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぶー
サプリ・健康

授乳中です。ここ1ヶ月ほど、良くて1日1回の食事しかとる時間がありま…

授乳中です。
ここ1ヶ月ほど、良くて1日1回の食事しかとる時間がありません。
やはり、そうなると母乳も余計でなくなりますよね?

コメント

チョコレート

そうですね、お母さんが食べたものが栄養にいくので赤ちゃんにも栄養がつきにくいですし、母乳も出なくなります😭

ゴロぽん

母乳は血液がなくならない限りでますよ😃栄養士さんが言っていました。
ただ、成分は変わるみたいですね。

• ゴロぽん

ゴロぽん

ただし、水分が少なくなると出なくなるそうです。

• 8月8日
チュララ

わたしも6ヵ月の女の子がいて授乳してます!
自分が食べる時間、物、1番後回しになってしまうのわかります(;_;)
わたしの場合は、お腹がすいたら動けないので授乳の合間にちょこちょこたべちゃいますが…
合間に食べましょ〜〜

まゆみ

良くて1日1回ってことは、食べられない日もあるってことですか?母乳云々より、ここぶーさんが体を壊してしまいますよ‼️母乳もですが、赤ちゃんにとっては母が頼りなんですから、食べたり休んだりも大切です‼️しっかり栄養とってくださいね‼️

みき

出なくなっちゃいますね…
授乳しながら食べてしまったほうが良いかも??

抱っこ紐で抱っこやおんぶしながらパン食べたりしてます。それも難しいですかね?💦カロリーメイトとか!友達が授乳中プチ断食みたいなのして母乳出なくなったって言ってました💔ここぶーさんの体のためにも食べたほうが良いですよ(>_<)