※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

左胸から母乳が自然に分泌され、濡れる状態です。搾乳器を使うことに不安があります。搾乳器の正しい使い方を教えてください。

2.3日前から左胸だけ母乳が自然と分泌されガーゼを当てないと下着が濡れる状態です(´;ω;`)

ガーゼを当てても30分で母乳が染み渡り何度も替えてます…。

一昨日搾乳器を購入したので絞って様子見ようと思ってます😓

今は母乳とミルクの混合です。

ママ友に聞いたところ搾乳器ばかり使ってると母乳が出なくなると聞きました😭

搾乳器を使うのは初めてなのでどんな時に使っているか教えてください🙇‍♀️

コメント

m̆̈ ♥

搾乳機についての答えじゃなくて申し訳ないですが、母乳パッドはお持ちじゃないですか??
私もポタポタ落ちて来るのを防ぐために母乳パッド使っていましたよ!

• 華

母乳パットだと何故か皮膚が痒くなってしまい助産師さんに相談したところ
    母乳パットは使わず通気性のいいガーゼ当てた方がいいとの事でしたので
    今は母乳パット当ててません😓

• 8月8日

パンパンに胸がはって痛いときは搾乳器を使っていました。
確かに搾乳器ばかりずっと使ってると母乳が出なくなりますが、赤ちゃんに定期的に吸わせていれば大丈夫だと思いますよ😌🌸

• 華

搾乳器だけでは無く定期的に吸わせた方が良いのですね☺️

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日
チャペマリ

母乳パット溢れちゃうんですか?(><)
搾乳すると、余計に胸が張ってくる気がします

• 華

母乳パット使用すると何故か皮膚が痒くなってしまい今はガーゼを使用してます😭

余計に胸が張るのですか😭1度使用してみて
    余計に張るようなら使用考えたいと思います

• 8月8日
ypp

母乳パッドはどうですか?
ガーゼより吸収してくれると思いますよ。

搾乳器のことですが、2人目がまだ入院中で生まれてからずっと搾乳器で絞ってますが今のところ出なくなったとは思ってません。

• 華

母乳パットだと胸が痒くなってしまい
    助産師さんに相談したところ、母乳パットより通気性のいいガーゼ当てた方がいいとの事でしたので今は母乳パット使用して無いんです😓

• 8月8日
わいわい☺︎

私も、そんな感じで痒くなってたのでがさばるけどハンドタオル挟んでました(笑)漏れるよりはましだと(´∀`)

• 華

ハンドタオルは考えてませんでした😅
    ガーゼだとやはり直ぐ染みて何とも言えないのでハンドタオルを1度使ってみて様子みたいと思います☺️

• 8月8日
maki7

それだけ出ているならミルクやめて母乳だけでもいける気がしました!

おっぱいが張って痛い時に使っていました!でも、結局手絞りの方が楽で使わなくなりました(>人<;)

• 華

もし、搾乳器が合わなければ手絞りも考えたいと思います🙂

完母行けると良いのですが…直ぐ吸わなくなってしまうため(吸っても5分程度)
    ミルク足してる状態です😭

• 8月9日
みかん

あまり搾乳しすぎると余計に母乳が作られてしまうので、圧抜き程度に使用するのがオススメです!
搾乳器使うと乳首のマッサージにもなるので授乳前に使って、直接吸って貰うようにすると良いですよ🎵

• 華

逆効果もあるんですね😭
    乳首マッサージする時形的に苦戦してるので
    乳首マッサージになるのでしたら凄い嬉しいです(><)
    搾乳器届き次第やってみます(´˘`*)

• 8月9日