※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

12wから悪阻が落ち着いてきたけど、体重がプラス2キロ増えてしまいました。体重管理方法を教えてください。

12wになって悪阻が大分落ち着いてきましたが…体重が妊娠前よりプラス2キロ(´×ω×`)
4ヶ月でこれは増えすぎですよね…
皆さんの体重管理方法を教えてください(泣)
お願いします(つд⊂)

コメント

Somama

私は、サラダにハマり、サラダばかり食べてました(^^)
というか、悪阻が陣痛まで続き、陣痛まで戻してました(>_<)
サラダばかり食べてて、戻してたのもあるからか、7キロ増での出産になりました(^^)
お腹空いたらサラダ・食べたいものはサラダ、とにかくサラダでした(^^;;
あと、間食は、便秘もしてたので、先生に勧められ、干し芋を食べてました(^^)

• ゆっこ

ゆっこ

サラダオンリーですか(((╹д╹;)))
    出産まで悪阻じゃ辛かったですね。お疲れ様です(´×ω×`)

• 7月24日
あおまん

私は食べづわりに加えてもともと太りやすい体質なので気をつけていたつもりでも今プラス1キロです。

悪阻時期は食べてないと気持ち悪いけど食べたくないという矛盾があったので1キロで収まってますが、これから食欲が出てきたらと思うと恐ろしいです…

• ゆっこ

ゆっこ

私も食べ悪阻だったんです(´×ω×`)そしたら2キロ増えてしまって。

• 7月24日
  • あおまん

あおまん

食べ悪阻だとなんだか仕方ない気がしますよね?

昨日検診だったのですが、BMIはギリギリ標準なので気をつけるようにって言われちゃいました!

増えても10キロまでだよって(*TーT)
    抑えられる気がしません笑

間食もなかなか辞めれないし笑

• 7月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

私も体重がオーバーしそうで怖いです(´×ω×`)

• 7月24日
✿さとあゆ✿

私は悪阻が酷く、白米や大好きな納豆も食べられませんでした。落ち着いた頃はマイナス5キロでした。今も妊娠前よりも体重ないですが、赤ちゃんは週数相当です。
元々食べても太らない体質だったので、先生や助産師さんに何がなんでも太れ!と言われているのですが…そっちもそっちで大変です。。

• ゆっこ

ゆっこ

悪阻も辛いですが、太れ!なんて羨ましいです(´×ω×`)

• 7月24日
クリームパン

私は、つわりが全くなくて普通に食事してましたが、今の所増えてません(^^)

ただ、妊娠がわかってからは間食はほぼしてないです!

あと、パンや麺類などの小麦系は太りやすいのでなるべく控えてます!

小腹が空いたら、アーモンドなどのナッツ類、プレーンヨーグルト、6Pチーズにしてます。
アイスはバニラ系よりガリガリ君などの氷菓子がいいそうですよ!

食事にはいつものメニューにプラス野菜を出すようにしてます!