※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkr
ファッション・コスメ

髪色について…もうすぐ臨月の初マタです(*^ω^*)明日、美容院の予約をし…

髪色について…

もうすぐ臨月の初マタです(*^ω^*)

明日、美容院の予約をしているのですが、髪色で迷ってます。今は茶髪でちょっとプリンが目立ってきてます。産後しばらくは美容院も行きづらいだろうから黒髪にするか、やっぱファッション性重視で茶髪にするか…せっかく産休に入ったんだから、今まで会社の規定でできなかったような明るい茶髪にするのもいいかなとか思ったり。

実際、出産後ってなかなか美容院行けなかったりしますか?何もかもが初めてでまったく想像つかなくて(>_<)

経験者の方でも、これからこうしよう!って思ってる方でも、何か教えて下さると嬉しいです!

コメント

はる

プリン覚悟で金髪ショートにしました(笑)

• mkr

mkr

ありがとうございます😊
    プリン覚悟で思い切って明るい色ってのもいいですね!迷います(>_<)

• 8月8日
  • はる

はる

プリンになってきたらドンキとかに売ってるヘアカラートリートメントとかで暗めにしようと思ってます◎
    お風呂でも出来るし便利かなあ、と!

• 8月8日
  • mkr

mkr

確かに次は自分で染めるというのもいいですね!明るい色なら次入りやすそうだし、お風呂場で済めば赤ちゃんいても安心ですね💡
    ありがとうございます😊✨

• 8月8日
たまご

私はしばらく行けなそうなので
プリン目立たないように
グラデーションにしました😊

• mkr

mkr

ありがとうございます😊
    根元黒からのグラデーションならお洒落と両立できそうですね!候補にします(*´ω`*)

• 8月8日
ypp

一人目の時は黒にしましたが、なんかイマイチで、今回はプリンが目立ってきたので、地毛~アッシュのグラデーションにしましたー😇
アッシュはすぐ落ちるっていうの忘れてて、既に落ちてきて結果プリンですけどね( 笑 )

• mkr

mkr

ありがとうございます😊
    アッシュ落ちやすいけど可愛いですよね〜(*´ω`*)グラデーションいいですね!参考にします♩

• 8月8日
ゆってぃ

赤ちゃんを誰かがみてくれれば自分の体調次第で行けますよ❗️
後はミルクも飲める様にしておけば授乳時間気にしなくて良いので😃
私は中々行けなかったので黒髪にしましたよ😁

• mkr

mkr

ありがとうございます😊

行けるものなんですねー!
    どうなるか分かりませんがミルク混合で考えてるので大丈夫そうかも(*´ω`*)

• 8月8日
トモ10

私は出産の1ヶ月前に美容院へ行き、産後は3ヶ月で美容院に行きました😁
旦那さんが見ていてくれたので行けました!見ていてくれる人がいれば産後も行けますよ😊
私は完母で2時間おきの授乳だったのでカットとカラーで2時間以内でやってくれるところを探していきました❣️

私もなかなか美容院にも行けなくなるだろうし、カラーは暗い方がいいかなぁって思っていたのですが、今まで仕事柄暗いカラーだったので産後もオシャレしたいし明るいカラーにしました😊
ゆかさんのやって見たいとおもう方でいいと思います✨✨

• mkr

mkr

ありがとうございます😊
    主人や親に頼んだら行けそうな感じなんですね!参考になります(*´ω`*)
    私も明るいカラーに憧れがあります…!せっかくだしやってみようかなとか思い始めたり(^○^)

• 8月8日
ママリ

産後、親か旦那に預けて普通に行ってます!2回は行きましたね!
私も産んですぐ行った時のカラーは暗めにしたらイマイチだったのでやっぱり明るくしました!黒髪だとやっぱり芋っぽくなってしまって・・・笑

• mkr

mkr

ありがとうございます😊
    預かってくれる人がいれば、大丈夫なんですね!
    暗めの髪色って、垢抜けた感じにするの難しいですよね…明るかったら定期的にメンテがいるし、ほんと難しいですねヽ(;▽;)ノ

• 8月8日
おりおり。

わたしは、根本黒でグラデーションにしましたよ😊

参考までに……
わたしがお願いした髪色です😊

ただ、下手な人にされると
グラデーションでも
おかしなことになるので
それなりのお店に行くべきですが。(笑)

失敗例もありますが次に
載せておきますね(笑)

• おりおり。

おりおり。

こんな事になってしまったこともあります(笑)

• 8月8日
  • mkr

mkr

ご丁寧に写真まで…ありがとうございます😊!
    一枚目とかすごいお洒落で憧れちゃいます!きれいな色ですね🌸
    やっぱ根元黒のグラデーションが、メンテナンスが楽でお洒落な感じですね〜〜

• 8月8日
あいな

私は妊娠後期に根元はほぼ地毛のグラデーションにして、臨月でばっさり切ってほぼ地毛の状態になりました✂︎

産後は旦那さんの協力で美容室には定期的に通えてるんですが、なんせ産後抜け毛がひどくて😱💦
美容師さんとも相談して、抜け毛が落ち着いたらカラーすることにしました😅

• mkr

mkr

ありがとうございます😊
    美容院行けないリスク(?)を考えると、地毛が一番安全ですね!
    産後の抜け毛までは考えていませんでした…やっぱり産後は体質が変わって、そういうこともあるんですね(>_<)

• 8月8日
みーやん

自分ではないですが、職場の先輩ママさんたちはやっぱり染めてなかったです。
そんな時間ないって言ってました。
プリンからの真っ黒で復帰しててほんとにする暇ないんだなと。そして女性でもあるけど、子供の母親になるんだからってファッションは気にしない方がいいんだなって思いました!笑

• mkr

mkr

ありがとうございます😊
    染めない方も多いんですね、間違いなく一番手間がかかりませんもんね(^○^)
    確かに一番に母親なんだから、子供一番でファッションは二の次ってのもその通りですよね(*´꒳`*)

• 8月8日
みーやん

やるなら自分でやる人が多いみたいですよ!
ファッションも大事だけど、今は子供優先でもいいのかな?と思いました!