※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠くんママ
ココロ・悩み

旦那の元妻との子供に祝い金、または形にしたものを贈る金額やアイデアを教えてください。

いつもお世話になってます😁
私の旦那の方に前妻さんとの間のお子さんが彼女さんとの間に子供ができて、結婚するらしく祝い金としていくらぐらいやるのがいいんですね??経験ある方、お金じゃなくて形にしたよ的なものもあれば経験のある方教えてください😁

コメント

おりおり。

わたしは、出産祝いも含めて30万
実父からもらいました!

ご参考までに……😊

• 誠くんママ

誠くんママ

返答ありがとうございます😁
    参考にさせてもらいますね😁

• 8月8日
Yoshirin

旦那の両親が離婚して義父さんから10万、彼女さん(現義母さん)から3万いただきました!

• 誠くんママ

誠くんママ

返答ありがとうございます😁参考にさせてもらいますね😁

• 8月8日
まりゅまろ

もうちょっと落ち着いて書かれては…💦
旦那さんに前妻がいて、前妻との間の息子に子供ができ、今度結婚するんですね?
うちも他人事ではないので考えてみました。
ご自分にとっては他人の女性が生んだこれまた他人、旦那さんにとっては嫡男…
交流の頻度や深さにもよるのかな。。
うちは前妻側の都合で交流はほとんどないので、私が決めるなら10万かな…
あげないって選択肢があっても良いような気もします。
あとは旦那さんに任せていくらあげたとかは一切聞かない、気にしないくらいがちょうどいいのかなと思いました。

• まりゅまろ

まりゅまろ

2人とも住んでたというのは、前妻との間の息子さんとその彼女が主さん家族と一緒に住んでいたということでしょうか?
    仮にそうだとして、お子さんの面倒をよく見ていてくれたというエピソードを聞くと…
    お祝いは必然なのかもしれないですね。
    というか少なくともお祝いしたいという気持ちがおありなんですものね。
    となれば…家計の許す範囲で無理なくお祝いしてあげたら良さそうですね🌷
    現金が多分一番ありがたいと思いますが、それだけではとか物であげたいと思うならあえて聞いてみてはいかがでしょう。少しはアテにしてもいいということが伝わるとまた違うかもしれません。

• 8月9日
誠くんママ

返答ありがとうございます😁すいません😓私の書き方がおかしかったですね😓前妻の間の息子さんができた婚します😁交流は数ヵ月一緒に同じ家に二人とも住んでいて、私たちの子供をよく面倒見てくれて、可愛がって貰いました😁
参考にさせてもらいますね😁

yui77s

そのお子さんとはお会いしないんですよね?
私はその子供の立場でした。
実の父親は再婚してて、生まれてからずっと会わずでしたが、私が結婚するとなって報告をしました。ただ、お祝いなんて期待してませんでしたよ。でも、社会人として報告だけはと思っていたので。
再婚された奥さんにも必ず私と会うことを伝えてから会ってねと。なぜなら実の父親だけの問題じゃないと思ったので。向こうにはまだ小さいお子さんもいましたし。
奥様とはお会いすることはないですが、
実の父親と奥さんから5万頂きました。
また、素敵な包丁(料理する人なので)
を頂きました!金額というよりは気持ちだと思います。私は、もらえるなんて思っていなかったので、とっても嬉しかったですよ!
お二人でよく相談された方がいいと思います😉

• 誠くんママ

誠くんママ

その息子さんとは、彼女さん含め、数ヵ月一緒に住んでいて、私の息子もよく面倒をみてもらってたのでそのときは、大変助かりました😁
    そうですね、相談も含め検討をしてみますね😁ありがとうございます😁

• 8月10日