※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
妊娠・出産

妊娠中でウテメリン処方され、早産傾向。安静指示なし。2人目で抱っこな上の子がいて安静が難しい。同様の経験をした方の生活や出産経過を知りたい。

第二子妊娠中です。先日、検診時に張りが多い事を伝え、ウテメリンを処方されました。現在逆子、子宮口付近?を蹴られて痛いです💦頚管はまだ3.6cmだけど、3cm切ったら要注意と言われ、体質的に早産傾向にあり子宮口が柔らかいそうです。一人目も同じような経過でウテメリン飲みながら安静生活でした。現時点では切迫予備軍?で安静指示は出ていません。
今回は2人目で、まだまだ抱っこな上の子(9kg)が居てなかなか安静にはできていませんが、同じような方はどのように気をつけて生活されていましたか?出産までの経過も教えていただけたら嬉しいです◎

コメント

バツ丸

1歳7ヶ月の息子がいて
4ヶ月になる娘がいます!
1人目に続き2人目も切迫早産と診断され、まだ息子は10ヶ月そこらでした!
入院と言われたのを断り、家で安静にしてました!
息子は抱っこしてほしい、遊んでほしぃでくっ付いてきて、抱っこは最低限でしてました!遊ぶときは寝ながらゴロゴロして構ってました!
早いうちから子宮口柔らかい+開いてたり、頸管長は2㎝でした。
でも結果予定日3日過ぎに生まれました!

• りーこ*°

りーこ*°

詳しくありがとうございます✨
    10ヶ月だとより抱っこですよね💦無理はしないように過ごしたいと思います◎

• 8月8日
四人ママ

今現在同じ状況です。
5ヶ月に入った頃から
子宮頸管短く一度2.4センチまで短くなりました
上の子も抱っこマンで11キロあるし
保育園の送り迎え
掃除
洗濯
洗い物
夕飯の準備
お風呂等はずっとやってます。
頼れる人もいないし、
保育園に行ってくれてる間だけ横になる生活を続けていますが
今はなんとか3.2センチをキープしています
これ以上短くはなりたくないけど
やらなきゃいけないことはたくさんありますよね。
無理せず、頑張りましょう

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます!
    毎日大変ですよね💦私はまだまだ猶予があるくらいですが…あと2ヶ月が長いですね(>_<)
    本当、無理せず頑張りましょう💦

• 8月8日