※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほリータ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子の靴サイズについて相談です。14センチの靴がピッタリで、次は何センチがいいか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

今2歳4ヶ月の男の子のママしてます(^-^)
今の時期凄く可愛くて仕方ないです(*´∀`)♪

質問は同じ年齢ぐらいのママさん!
お子さまの靴は何センチですか?
うちはイフミーが1番履きやすくずっとイフミーなんですがサイズアウトが早くて…
保育園用と普段用で2足あるのですが成長が早すぎて…
ちなみに今14センチです!
ベルメゾンで試しに14.5を買ってみたらすでにピッタリ(( ̄_|
イフミーは大きめの作りで14センチですがまだ少し余裕がありそう~
次買うなら何センチ買ったらいいのかわからない(笑)
個人差はあると思いますが皆さんどんな感じですか?

コメント

ゆうちゃん

1ヶ月ほど月齢上ですが、今で15.5センチ履かせています。靴はニューバランスです。アシックスのもありますが、同じサイズでもちょっとキツめで…
以前、アシックスの足サイズ測定行ったら大体3ヶ月おきにサイズアップと言っていました。
子どもの成長は読めないので、都度靴屋さんで足のサイズ測ってもらうのがいいのかなと思います😅

• しほリータ

しほリータ

お返事ありがとうございます(^-^)
    15.5でピッタリな感じですか?
    ニューバランスも候補に入れたいと思いますがお値段高めですよね~(。>д<)

• 8月8日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

つま先押したらまだ余裕がある感じです!それくらいの方がいいと靴屋さんで言われたので…(´∀`)
    ニューバランス、高い方なんですね⁉︎子どもの靴の相場はそれくらいかと割り切って買っていました(T-T)

• 8月8日