※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h☆
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を始めてから便秘気味です。座るのを嫌がり、便意があっても出しきれない状況。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
7ヶ月の息子が離乳食を始めてから便秘気味です💦
最近ひとりで座れるようになったのもあり、寝るのを嫌がります。そのため便意があっても座っているためちょびっとお尻について完全に出きらないようです(;o;)座っているときに、踏ん張っていたらできるだけ寝かせてみたり、抱っこしてお尻をあげてみたりするのですが、そうすると出す気がなくなるようで…
本人は苦しがってはいないものの、毎日ちょびっとお尻に挟まるくらいの便しが出ていないので気になります💦みなさんのお子さんはどんな感じなのでしょうか(>_<)??

コメント

ななママ 

母乳かミルク以外にお茶とか白湯とか飲ませてみたらいかがでしょうか(*'▽'*)??
ストローの練習がてらにでも。

• h☆

h☆

返信ありがとうございます!
    一応小まめにベビー麦茶をあげているんですが…(>_<)
    もう少し小まめにあげてみます!!

• 8月8日
オガオガ

うちも離乳食食べ始めてから、しばらく便秘気味でした。しかししばらくしてから出る様になりましたよ。

• h☆

h☆

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!離乳食始めてそろそろ1ヶ月半になるので気になって…
    オガオガさんの子どもさんはどのくらいで、スムースに出るようになりましたか??

• 8月8日
  • オガオガ

オガオガ

結構長かったです。出る様になったのは、一ヶ月半くらい前でしょうか?8か9ヵ月だったと思います。バナナは便秘にするみたいなので、オレンジとかブドウとかあげると良いですよ。

• 8月8日
  • オガオガ

オガオガ

便秘の時は、固いウサギのウンチみたいな物がお尻についていました。

• 8月8日
  • h☆

h☆

そうです!まさしくそんなウンチがお尻にくっついてます😂
    バナナはダメなんですね💡うちはバナナ苦手っぽいのであげてなくて、よかったです!オレンジ、ブドウはまだ試したことなかったので、様子を見ながらあげてみたいと思います!!

• 8月8日