※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri.
ココロ・悩み

婦人科検査でクラミジアが発覚。旦那以外と関係なし。旦那の浮気を疑い、問い詰められる。治療後の妊活に不安。アドバイスを求める。

こんばんは。いつもお世話になってます!
昨日婦人科の検査でクラミジアが発覚しました。
なぜ発覚したかは2人目妊活してますが、なかなかできないのと、少し下腹部痛があってなにかあればはやいうちに、、、と思って病院にいきました。
ちなみに私は結婚してから旦那以外とはなにもしたことがありません。これは自分自信が1番わかってます。
1人目は1歳4カ月で、妊娠初期に検査したらなにもありませんでした。
1人目は妊活しだしてすぐにできたので、避妊なしでしたのは5回くらいだと思います。

やっぱり旦那が浮気または風俗ですかね?
昨日から問い詰めてますが、私も浮気してるかもやろ?とか言ってきますし、自分はお金も時間もないから違う何もしてないの繰り返しです。
これからどうしていけばいいのかわからなくなりました。
こんな状態で治療がおわっても妊活できるのかなとか。

何かアドバイスあればお願いします。
落ち込んでますので気に触るかたはスルーしてください。すみません。

コメント

ちゃんころ

クラミジアは空気に触れると死ぬっていいますし、温泉などで移ることはまずないらしいです。
うちも姉が妊娠してる時にかかってました。
なのでご主人が原因だと思います。
ヘルペスとかは温泉の椅子とかでうつったりもあるみたいですけど、クラミジアは99パーセント性行為らしいですよ(口だけでも移るらしいです

• riri.

riri.

ありがとうございます。
    やっぱり温泉とかはありえないですよね。
    旦那はネットで調べて温泉とかもありえるし、俺は絶対違うと言っています。

• 8月8日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

姉もそれで旦那と揉めまくってました!
    まず、無いらしいです。
    しらばっくれてるのがムカつきますね。しかもriri.さんの浮気まで疑うとか。
    クラミジアで卵管癒着とかしたら不妊や子宮外妊娠の原因になることもあるのに私だったら絶対許せないです!
    早くなおるといいですね💦

• 8月8日
  • riri.

riri.

まずないですよね。
    もう一度真剣に答えてほしいと聞いてみます。

• 8月8日
Disneyらぶ💋

旦那さんにはriri.さんが
感染したことをお話しされた上で、
その返答がかえってきたのでしょうか?😨
だったらありえないです!!

riri.さんが感染しているということは
旦那さんも感染しています。
少しでも早く
おふたりで病院に行かれることを
おすすめします。
旦那さんと行く前に
その担当医のかたにも
相談されてはどうでしょうか?
riri.さんのように悩んでいる方を
たくさん見てきているとおもいますよ!

• riri.

riri.

ありがとうございます。
    感染したことをすぐに話すと俺は違うと言っています。もしかしたら私かもしれないと。
    主治医は保険証を今度もってきてくれたらいいとお薬を旦那の分もくれました。
    どっちが先だったにしろ今は2人ともかかっていると。

• 8月8日
もも

うう(><)私も同じ状況でした…

突然猛烈な腹痛…病院へいくと、卵巣が8センチに腫れ上がって緊急入院。調べると、クラミジアのせい。
3週間入院と、手術しました。
卵管が片方なくなりました。

夫は、知らない、と知らばっくれてました。

が、お医者さんが旦那さんもクラミジア検査必ず受けてくださいと言ってくれて、受けてみたところ
陽性。

風俗に行ったことを白状しました。

喉にクラミジアもってる風俗嬢がフェラをすると、感染するそうです。

もう最悪すぎてしばらく泣きました(><)

今はもう立ち直りました。許してないですが夫婦仲はいいです。

お気持ちよくわかります。

旦那さんに検査をすすめてみましょう。
そして、フェラでも移ることを伝えましょう。

• riri.

riri.

ありがとうございます。
    お辛い思いされたんですね。
    主治医は旦那ももちろんかかっているから検査したところで、どっちからとかは証明できないと言われました。
    旦那もそういうふうに言っていて、
    ずっとシラをきっています。
    温泉とか稀なケースだと。
    白状したんですね。
    うちは全然ダメです。
    言ってくれたほうがすっきりするのに、、、
    旦那はフェラでもディープキスでもうつること知ってます。昨日2人ともネットで調べまくりました。
    その上でいまだに何もしてないと言ってます、、、

• 8月8日
Ri

子どもいて一生懸命子育てしてる奥さんにお前が浮気してるかもでしょ?なんてよく言えますね!自分が後ろめたいことあってその発言なら人間性を疑います!!

• riri.

riri.

もし本当に違うなら仕方ないですが、私は自分ではないことわかってますので、旦那しかいないですよね。
    最低ですよね。
    まわりには恥ずかしくて言えないし娘もいてて娘にも申し訳ないと思わないのか、、、つらいです。

• 8月8日
みかん

私も2人目のときにクラミジアが発覚しました。
1人目のときはなかったので、旦那からかな、と思いましたが、旦那は心当たりが無いと言うし、モヤモヤしていてもお腹の子に悪いし、いろいろ考えましたが、大衆浴場で移ったんだろうと思い込むことにしました。
旦那は検査で陰性でしたが、(男性は尿道に菌をもつので、毎日の排尿で菌が居なくなることもあるらしいです)念のため抗生剤を飲んでもらいました。
今は3人目を妊娠中です。
旦那を疑う気持ちは良くわかりますし、許せないという感情もわかります。
でも、旦那のほうもキット、ヤバイな、もうしないぞ、と思ってるはず。
奥さんを傷つけていることを反省してるはずです。
今一度、話し合い、追求などではなく、今後どうしていくかを2人で話すほうがいいと思いますよ^_^
また明るい妊活ができることを祈っております。

• riri.

riri.

ありがとうございます。経験談参考になります。
    証拠もないし、決定付けることはもう無理かなと思っていました。
    これからのことを考えていきたいとおもいます。

• 8月9日